スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコとキャベツのアンチョビガーリックサラダ

20070715204517.jpg


お酒がすすむキャベツとタコを使った前菜です。アンチョビとキャベツの相性が抜群で美味しい。

↓レシピ↓
タコとキャベツのアンチョビガーリックサラダ

(材料)
キャベツ…1/6個くらい
ミニトマト…5個
タコ…75g
イタリアンパセリ…適宜
塩…適宜
黒胡椒…たっぷり
(アンチョビガーリックオイル)
アンチョビフィレ…2枚
オリーブオイル…大2くらい
ニンニク(みじん)…1かけ
唐辛子…1本

①タコは5mm厚さの薄切りにする。キャベツは手で一口大にちぎって、耐熱皿にいれてラップをし600Wの電子レンジで1分加熱し、水にとる。粗熱が取れたら、しっかり水を切る。ミニトマトは4等分にする。種が気になる人は除いて置いてください。

②フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ火にかける。ニンニクからふつふつと泡が出てきたら、あらみじんにしたアンチョビと種を除いた唐辛子を入れ、弱火でにんにくがうっすら色づくまで炒める。

③ボールにタコ、キャベツ、ミニトマト、イタリアンパセリを入れ軽く混ぜておく。②のオイルを上から回しかけ、さっと和える。味を見て塩で味を調え、お皿に盛る。仕上げにガリガリと黒胡椒をひいて完成。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/235-ee8995cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。