

トマトの冷製パスタ

20070629210934.jpg


暑くてかなわんので、冷たいパスタ。あっさりやけど、アンチョビのコクとにんにくの風味で食べ応えあり。麺は、「天使の髪の毛」の異名を持つカッペリーニ。茹で加減がなかなかむずい。

↓適当覚書レシピ↓
トマト(ミディ)・・・3個
玉ねぎみじん(水にさらす)・・・1/6個くらい
アンチョビフィレ・・・1枚
にんにく(みじん)・・・1かけ
オリーブオイル・・・大2強
白ワインビネガー・・・小2
バルサミコ・・・ちょっと
塩・・・適宜(多め)
胡椒・・・ガリガリガリガリくらい
バジル・・・適宜(たっぷりめ)
ペコリーノ・ロマーノ・・・10gくらい
イタリアンパセリ…適宜


・にんにくをオイルで炒めてガーリックオイルを作っておく。

・仕上げにチーズを絡めて濃厚に。

・バルサミコと白ワインビネガーの二段使いポイント。

・ゆでる時の塩若干多めで。

・ソースと麺を和えたら少し時間を置く。味のなじみがいい。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/231-48bec735

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

