スポンサーサイト


なす餃子

IMG_0423.jpg


今日のメニューは、なす餃子、みょうがの天ぷら、みょうがとねぎの味噌汁です。お店で美味しいものを食べると、つい再現したくなっちゃいますよね。今日のメニューのなす餃子は、大学の近くの居酒屋の人気メニューなんです。餃子の具をなすではさんで天ぷら粉をつけて揚げたものなんですが、これがほんとに美味い!ということで、再現してみました。衣の感じがいまいち違うなぁ、天ぷらの衣って難しいですね(-_-;)まだまだ改善の余地がありそうです。

pph_1805_s.jpg

これ欲しい。てかもう買います。1969年にドロシー・ベッカーというドイツ人デザイナーがデザインした、Uten.Siloという作品です。一見、乱雑なようで整然としたそのフォルムはもう神秘的としかいいようがないっす。様々な形のポケットの中に小物をポイポイいれるだけで、インテリアになっちゃうなんて素晴らしすぎる。あー、早く届かんかなぁ。俺色に染めてやるぜ!!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/22-a3bb7350

コメント

Non Title
こんばんわ。
このナス餃子、おいしそうですね。
名前を見た瞬間、ナスを餃子の皮で包むのかと思った(^^;
餃子の具には片栗粉なんか混ぜるんでしょうか?
そうでないと、具がばらけそう。
天ぷらって、何回やってもなかなかうまくならない、難しい料理。
わたしはほとんどやらない(爆

このUten.Siloって、不思議な感じの雑貨(?)ですね。何で出来てるんですか?
Non Title
こんばんわ(・∀・)ノ
餃子の具を使ってるからなす餃子なのかな?よくわかりません(笑)今回は片栗粉使わなかったんですけど、特にバラけるってことはなかったです。天ぷらホント難しいですよね。僕も人生で3回くらいしか作ったことないですヽ( ´ー`)ノ

Uten.Siloはプラスチックだと思います。石油ショックのときに生産が中止されたみたいだから、そこから考えるとプラスチックですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

