スポンサーサイト


冥加と青じその柚子胡椒アリオリ

20070528205339.jpg


落合務シェフの柚子胡椒アリオリ(「ラ・ベットラ パスタの基本」に載ってます)を作ってみた。唐辛子の代わりに柚子胡椒を使ってみたらしい。素晴らしい発想だ。ピリリとした辛さと爽やかな風味がにんにくと良く合う。落合さんは青じそじゃなくてオクラを使ってたんやけど、青じそがあったので細かく刻んで入れてみた。より一層爽やかな風味になりました。

テンプレートを変えてみました。大きい写真が載せれるテンプレートを探してたら、こいつを見つけたので。ちょっと写真でかすぎ?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/219-0d770b62

コメント

わー!なんか変わってますね!!
写真が大きくなってすごくイイですね~^^
なんか今まで以上にお腹が減るブログですw

パスタ青じそとゆず胡椒ってそそりますー!!
今の少し暑い季節にも青じその風味があるとさっぱり頂けますよね^^
落合シェフってリゾットとかのCMに出ている方ですか~?


こんばんわ(^o^)
遅ればせながら、再開おめでとうございま~す
お待ちしてましたよ!
相変わらずのおいしそうなお料理の数々・・・
お写真も大きくなって
ますますパワーアップですね♪

実はわたしはゆず胡椒というものを使ったことがなく
この前なぜか初めて買ってみたんですが
いまいち使いこなせてない(^^;
このパスタ、真似っこしてみたいと思います!
青じそも大好き、とてもおいしそうなんだもの~
>ゆかさん
こんばんは。写真大きいのどうですか?
大きいほうが美味しそう煮見えるだろうという単純な発想です。

青じそと柚子胡椒でさっぱり爽やか。冥加の独特の風味がアクセントになって美味しいです。
落合シェフは行列の出来るお店のリゾット?とかのプロデュースをしてる人です。
テレビにも良く出てますよ。

>はなこさん
こんばんは。写真でかくしてみました!
どうですかね?大きすぎるかな・・・。

柚子胡椒はピリッとして美味しい調味料ですよ。大人な味です。
鶏肉のグリルとかにあわせると美味しいです。
あとはドレッシングの隠し味にもいいです。
パスタに使ったのは初めてだったけど美味しいですよ!
にんにくと良く合うんです。是非お試しください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

