スポンサーサイト


里芋と厚揚げの炊いたの




「得意料理は何ですか?」と聞かれたら、とりあえず「パスタです。」と答えます。が、しかし、「こういうのも作れちゃいますよ。」というギャップはどうだろうか。「里芋を煮っころがすのが得意な男です。」というアピールはどうだろうか。

甘辛く炊いた里芋が好きです。ご飯にももちろん合うけど、酒のあてにもぴったりやね。ということで、思わず一杯ひっかけてしまってほろ酔いのmojaでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/211-d2f70456

コメント

炊いたの♡ というニュアンスかとおもってびっくりしました。

ビバギャップ!
うわ~♪
ホクホクしてて美味しそうです^^
良い色してますー!
いいです!!
そのギャップ素敵ですよ♪
‘里芋を煮っころがすのが得意’ってフレーズいいな~☆
お酒に合う料理、コレ基本ですね(笑)
いやいや、『パスタです』より、『煮っ転がし♪』の方がポイント高いと思いますよ~!
煮っ転がし作れる=家庭料理全般OK!に繋がりそうですし。
『パスタ』はピンからキリまでいそうですが、『煮っ転がし』ははずれが無さそう…かな?
お返事
>CHiha
それは違うで!いわゆる炊いたんやな。

>ゆかさん
こんばんは。里芋ホクホクですよ~。味も染み染みです。
お返事
>れがちゃん
こんばんは。ギャップ万歳!!
これからは積極的に「里芋を煮っころがすのが得意」を使っていきます(笑)

>チチさん
パスタが得意と見せかけて煮っころがしも出来るぜ!っていうギャップを重視したいですね♪
パスタも煮っころがしも両方出来る男になりたいです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

