スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトとじゃがいものミルフィーユ仕立て

IMG_0408.jpg


2000本安打達成の瞬間、普通にパスタ茹でてた。ちょっとミスったぜ、畜生。野村謙二郎を初めて知ったのは、1995年にトリプルスリーを達成したときだったと思う。それから10年後、まさか自分が広島にいてカープファンになってるとは思いもしなかったけど、カープファンでホントよかった。野村選手本当におめでとうございます!あんたもう、Mr.赤ヘルじゃけー!さぁみんなで歌おう!

赤い闘志燃やせ 赤い旋風巻き起こせ 
勝利目指して駆け抜けろ 走れ野村謙二郎


とか喜びながらも、市民球場いっときゃよかったっていう後悔の念でいっぱいです。テレビで見る限りでは、すごい人やった。レフトスタンド最上段まで満員の市民球場とかレアすぎっす。やっぱいっときゃよかった…orz

さて、今日のメニューは、ボンゴレビアンコ、トマトとじゃがいものミルフィーユ仕立てマスタードソース、ベビーリーフのサラダです。野村選手の2000本安打達成を祝って気合入れて作りました。トマトとじゃがいものミルフィーユ仕立てには、パルメザンチーズを薄く広げてオーブンでカリっと焼いたものをトッピングしてみたんですが、香ばしさがアクセントになってかなりいい感じです。魚とか肉と組み合わせてみても面白いかなと思いました。またチャレンジしよう。ボンゴレは写真がうまくとれなかったので画像はまたの機会に。

今日のヒーロー
top_0623.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/21-c524cfa6

コメント

Non Title
はじめまして~。美味しそうなご馳走写真によだれが出そうです( ̄¬ ̄*)
トマトのお料理にマスタードソース・・・今度やってみようと思いつつ。
きゅうりのぴり辛漬けって、作ったその日にすぐ食べられちゃうんですか?
だとしたら作り方知りたいかもですw
Non Title
初めまして(o_ _)o))
最近粒マスタードにはまっていて、サラダのドレッシングにはほとんどマスタードいれてます。トマトにも合うと思うので、是非試してみてくださいね!
きゅうりのピリ辛漬けは、6月22日の記事のmore...をクリックしていただけたらのってます。そのままのレシピで作るとものすごく辛くなっちゃうかもなので、適当に調節してください(笑)1時間くらい漬けたら十分食べられるとは思いますよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。