スポンサーサイト


おでん




一昨日ともだちとおでんをしたときに余った出汁を冷凍しといたので、またおでん。やっぱ冬はおでんやね~。美味いね~。

おでんに入れられそうなものを物色。大根、卵、じゃがいも。ちょっと寂しい。そういやトマト入れたら美味いらしい。トマトあったので、入れる。お、玉ねぎがある。入れる。ベーコンがある。じゃがいもを巻いてみよう。ん~、まだ寂しい。そうだ、セブンのおでんが安かったはずだ。厚揚げ、糸こん、豚軟骨を購入。入れる。

と、こんな感じで完成しました。出汁が染みて美味い。トマトはいささか不安でしたが、なかなか美味でした。玉ねぎがかなりいけてた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/205-b8ac081f

コメント

温まりそうです♪
molaさんお久しぶりです。ご無沙汰してます。昨日大阪のインド料理に久々に行ってきました。相変わらずあのお店のカレーは絶品でした。(私たち意外はお客さんが全て外国人でした♪)
おでん美味しそうですね。あまっただし汁を冷凍とはアイデアですね!うちも今度からそうしよう。トマトのおでんって美味しそうです。うちも今度入れてみようと思います。
ウインナー入れたい…。
でもそうするとポトフっぽくなるんでしょうか?

コンビニのが入ってるあたりが生活感でてていい感じですね(笑)。
トマトは未体験ゾーンです。
たまねぎは絶対美味しいですよね、きっと。
お返事
>みゅうちゃん
お久しぶりです!旅行はいかがでしたか?mixiの更新をひそかに楽しみにしていましたよ♪
あのカレー屋さんまた行きたいなぁ。
あ~、思い出すと食べたくなってきます・・・。

冬はおでんですよねやっぱ!出汁は冷凍すると多少風味が落ちてしまうけど、
継ぎ足し継ぎ足し使えば、どんどん美味しくなっていく気がします。
そんなに長くは保存できないかもなので、ちょっと気をつけてやってみてください!
トマト美味しいですよ。なかなかのもんです。

>チチさん
ウインナーは、ともだちとやったときは入れましたよ!
全然いけます。出汁を吸ってかなり美味しいです。

いや~、あまりにも具が寂しかったので思わずコンビニに・・・。
トマトもたまねぎもなかなかいけますよ!特にたまねぎはとろける美味しさです!
さっそく
今日お疲れさまでした!って、誰かわかりますかね?やっぱりトマトのおでんが気になったのでさっそく書き込んでみました。   参考にしてみま~す☆
お返事
昨日はお疲れ様でした。
わかりますよ~。「めっちゃトイレいきたい」→「私も」のくだりの方ですね。

トマトはほんとに結構いけますよ。あとレタスとかも美味しいらしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

