

きゅうりのピリ辛漬け

IMG_0397.jpg


カープ連敗脱出!!!祝杯をあげるしかないということで、ビール買ってきました。おつまみにきゅうりのピリ辛漬けをつくりました。んー、味はいいけどちょっと辛すぎた(-_-;)豆板醤入れすぎたかなぁ。

それにしても、間接照明だと全然うまく写真とれん。どうしたら綺麗にとれるんやろ。


きゅうりのピリ辛漬け覚書

きゅうり1本分に対して
しょうゆ…大1
酢…大1/2
中華スープ…大3
ゴマ油…大1
唐辛子…1本
豆板醤…小1/3
砂糖…小1

ゴマとか薬味適当に。きゅうりをジップロックとかに入れて、叩く。調味料を混ぜて、ジップロックに入れて冷蔵庫で1時間くらい置く。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/20-b29398a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

