スポンサーサイト


イカスミ入りスパゲティーニ 牡蠣のトマトソースで




なんて気まぐれな更新なんだろう。お久しぶりのmojaです。忙しいと託けて、時間がないと嘆く。単に時間の使い方が下手な自分を庇う言い訳だ。と、悔い改めたここ何ヶ月かでした。
復活第一弾は、イカスミ入りスパゲティーニを牡蠣のトマトソースとあわせてみました。↑の写真のパスタ使いました。ほんまに真っ黒。牡蠣の旨味と隠し味に入れたアンチョビで、魚介の旨味がたっぷり。イカスミ入りのパスタもイカスミの独特の風味があって、美味しい。そう、味は文句なしだったんですよ。味は…。どんな仕上がりになったか気になる人は、続きでどうぞ。

↓続きはこちら↓
20061206081026.jpg


なんかグロい!トマトソースの鮮やかな赤を打ち消す、イカスミパスタの毒々しいまでの黒さ。牡蠣をふんだんに使ったせいで、なんかうにゃうにゃしちゃってるし。でも、ほんとに美味しかったんですよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/197-3af9038a

コメント

お久しぶりです^^
学会、お疲れさまでした~~☆

久しぶりにmojaさんの料理を見て、
活力が湧いてきましたっww
来年は、私達デスネ…(;O;)Σ
共にがんばりましょぅ!!

いかすみ麺
初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ Fun Club 会員です。
私も Spigadoro のイカスミ入り麺を使います。牡蠣のトマトソースと合わせると、本当に美味しそうですね。参考になりました。
お返事
>よしえさん
お久しぶりでございます。
学会はほとんど何もしなかったけど(笑)
H先生と飲めたのが、かなりよい経験になりました。
是非またご一緒したいなぁ。

この料理は活力奪われませんか?
正直僕は、見た目で結構げんなりしました。
でも味はよかったのですよ、本当に。

>せっぴあさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いかすみはあまり食べたことがないのです。
この麺はかなりおいしかったです。
いい感じにイカスミの風味が利いていて、魚介のソースにはぴったりという感じですね。
おひさひぶり!
牡蠣もイカ墨パスタもあまり食べたことがナイヌ~
黒と赤のコントラストがすてきだ!
そそられます♪
おひさひぶり!
牡蠣は今時期めちゃうまいですよ~。
広島の牡蠣は特にうまいと思う。
黒と赤のコントラストなのか・・・。
なんかほんとグロかったんです。
ハルミチさん的にはそそられちゃうのですね。
グログロ大好き♪♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

