スポンサーサイト


スモークサーモンとクリームチーズのパスタ




なんかパスタをblogに載せるの久しぶり。でも大体パスタ食って生きてますからね。台所にはパスタがあふれちゃってますからね。多分15種類くらいあるね。買いすぎやね。こないだもついつい、イカ墨練りこんだパスタ買っちゃいました。近いうちにイカ墨パスタ使ってペスカトーレ作ろうとたくらんでおります。

今回ご紹介するのは、スモークサーモンとクリームチーズのパスタです。スモークサーモンを軽くマリネして、パスタと絡めて、クリームチーズ入れて出来上がり。めっちゃ簡単。パスタの余熱でクリームチーズがちょっととけた感じになるのがなかなか美味しい。今回使ったパスタは、ディチェコのNO.8、リングィーネピッコレです。普通のリングィーネよりちょっと細いんやったかな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/196-d9829eb0

コメント

こんばんわ(・∀・)
パスタ15種類ってすごいですねェ。
パスタって、そんなに種類あるのねって
今更ながら思ってしまいました。
それにしてもサーモンとクリームチーズって
黄金の組み合わせですよね。
ベーグルだけじゃなくて、パスタに応用できるのね~。
あ~、食べたい・・・・・・・
これはやばい!!うまそう過ぎやー

わたしも最近ベーグル朝食多いでー

サツマイモベーグルが期間限定ででていて、
それにグレープフルーツマーマレードってのが気に入っています。

が。

これは反則でしょう!!パスタですか!

それではあさってからは酒祭りに向かいます。
mojaさんお久しぶり!
しばらく見ていない間に復活したのね
ハルミチも復活!!
ベーグルやらパスタやら、、
相変わらずヨダレがとまりませんmojablog!
お返事
>はなこさん
こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
いろんなメーカーのいろんな種類のパスタ全部あわせて15種類です。
パスタは奥が深くてほんといろんな形がありますよ!
このパスタはちょこっと酸味を利かしてみました。
なかなかのできばえです。

>CHihaちゃん
酒祭りのときはスペースワールドで乗り物酔いしてました。
サツマイモベーグルたべてーーーーー!

>ハルミチさん
こんばんは。返事送れてごめんなさい。
最近はあんまり料理できないくらい忙しくて、
胃酸でまくりmojablog!
初めまして!ブログランキングからお邪魔しました。(アメブロでブログ書いてます。)

いやー美味しそうな料理ばかりで・・・画面にかじりついちゃいました(笑)
このスモークサーモンとクリームチーズのパスタなんて
私の大好きなモノのオンパレードです♪

またお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m

おおっ、なかなか美味しそうですね~
スモークサーモンとクリームチーズ!
わたしも食べてみよう。
普通のサーモンになりそうだけど。
チーズと合いそうですね。^^
初めまして~、レシピブログからお邪魔してみました。
米食い人間ですが、スモークサーモンは大好きです!
パスタ15種類って…プロ?
画像からして、グルメな香りがしますよ♪
お返事
>れがちゃん
はじめまして。お返事が遅くなりまして、申しわけありません。
スモークサーモンとクリームチーズは相性抜群なので、
パスタに使ってもいいかなぁとおもって、やってみました。

是非是非また来てくださいね!

>おかみさん
ご無沙汰しております!お返事が遅れてごめんなさい。
この組み合わせはなかなか美味しいですよ。
北海道産のサーモンだったら絶品のパスタになりそうですね!

>チチさん
はじめまして。お返事が遅くなってすみません。
スモークサーモン美味しいですよね!僕も大好物です。
パスタ15種類持ってるだけで使いこなせない素人です…。
今度、写真撮ってUPしてみます。その無駄な量の多さを。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

