スポンサーサイト


スモークサーモンとクリームチーズのベーグル




今日は、朝からはるばる広島市は西区にある「Village Bagels」に行って来ました。わかりにくい場所にあるということだったので、ばっちり地図を調べていったけど余裕で迷った。おそらく一方通行の道路を逆走しまくった。そしてようやく辿り着いたのです。

店内はものすごくこじんまりとしてて、一人か二人しか入れないくらいの狭さ。お店に入ると、ベーグルの匂いがぶわーっと漂ってきてたまらん。しばらくすると、店員さんが出てきて色々と熱心に説明してくれた。こだわりの天然酵母、国産小麦、きび糖、沖縄産の塩と材料にめっちゃこだわっていらっしゃるようです。色々種類があって迷いに迷ったあげぐ、プレーン、セサミ、バジル&トマト、ベリーベリーを購入しました。どうやら通販もやってるみたいなので、気になる人はHPをチェックしてみてください。

20060929232939.jpg


今日は、バジル&トマトを使ってベーグルサンドを作ってみました。中身は、スモークサーモンとクリームチーズ。アクセントにケッパーとイタリアンパセリを添えて、仕上げにガリガリ黒胡椒をひきました。

このベーグルほんま美味いぞ!衝撃のモチモチ感…。苦労して行った甲斐があるってもんです。バジルとトマトのほのかな風味もすごくいい感じ。サーモンとクリームチーズとの相性も○。残りのベーグルが楽しみや~。

20060929232956.jpg


付け合せに、とうもろこしのポタージュを作りました。先日、YUKAさんがとうもろこしを使った美味しそうなスープを作られていたので、参考にさせていただきました。実は、フードプロセッサーを持ってないので、ポタージュを作るときはすり鉢でがんばってます。

しかし、とうもろこしは強敵やった…。皮が多いせいかうまくつぶれてくれない、かなり頑張ってなんとかポタージュっぽくなりました。大分粒粒が残った感じの仕上がりやけど、これはこれで美味しいですね。とうもろこしの甘味がたっぷり出てて、なかなかの出来でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/194-675e922f

とうもろこしスープと冷たいプチトマト
ご無沙汰しております*^^*北海道から戻り、ちょっと体調をこわしてしてしまってからか?それとも季節のせいなのか?仕事の後、夕食を終らせ、後片付けが終るとすごく眠くなっていまい、PCへもなかなか向かえない状態・

コメント

お店で食べたもの写真に写したかと思ったら、mojaさんちじゃん!すげー♪本物!!

いいなぁ・・・西条いれば即食べに行くのに。
mojaさんこんばんは~♪
わぁ*^^*美味しそうなベーグルサンドですね!
まるでお店のみたい♪
クリームチーズとスモークサーモンそれに
ケッパーの組み合わせがまたまた素敵です*^^*
それとTBありがとうございました♪
早速作ってくださって嬉しい~!!!
mojaさんはすり鉢で作られたのですかぁ~
とうもろこし大変だったでしょう^^;
でも、粒々感が出てて美味しそう♪
とうもろこしの優しい甘味が出て美味しいですよね^^
ベーグルとの組み合わもナイス~~!
私も早速TBさせていただきましたのでよろしくです*^^*
お返事
>まり
むふふ。今度きたらごちそうしたげるよ♪

バトンやってみたぜ!

>YUKAさん
こんばんは。お返事が遅れまして、ごめんなさい。
このベーグルがあまりにも素晴らしい焼き上がりなので、
お店みたいに見えちゃいますね!
僕は、ただクリームチーズ塗ってサーモンのせただけです(笑)

すり鉢でとうもろこしは大分、無謀でした。
フードプロセッサー買おうと思いました…。
なんとか頑張ってポタージュになった感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

