スポンサーサイト


焼きカレーうどん

IMG_0385.jpg


実家にいたときの昼飯の定番と言えば、焼きうどんだった。ことあるごとに焼きうどん。母はめっちゃ適当に作ってた気がするが、なぜかうまかった。恐るべしおかん…。

今日のお昼は、残り物クッキング。カレー風味の焼きうどんにしてみました。にらとエリンギが入ってます。お蕎麦屋さんのカレーうどんをイメージして、和風にしあげてみました。かなりスパイシーに仕上がって汗だくになりました(-_-;)

おまけ
IMG_0378.jpg


焼きカレーうどん覚書

うどん
野菜とか適当に
薬味も適当に
半熟卵あればベター
しょうが
唐辛子

調味料
カレー粉
しょうゆ
みりん

塩・胡椒
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/19-989b0544

コメント

Non Title
そう、焼きうどんは、僕の場合はなぜか親父のがめちゃうまい。試行錯誤すればするほどその味に遠くなる・・・恐るべし焼きうどん!
Non Title
たかが焼きうどん、されど焼きうどんですね(笑)今度帰省したときに母にコツを聞いてみよう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

