スポンサーサイト


生春巻き

IMG_0355.jpg


今日からプロ野球が再開しましたね。広島では野村謙二郎選手の2000本安打間近ということで、お祭り騒ぎな感じです。でもね、一言いいたい。2000本安打大いに結構、野村選手にはもちろん頑張って欲しい。でも、でもですよ、ファンが望んでるのはそれだけじゃない。勝利あってこその2000本安打だと思うんです。最悪のチーム状況ですが、野村選手のバットでカープを勝利に導いてくれることを祈ってます。今日も負けてるけどヽ(`Д´)ノ

IMG_0362.jpg


さて、今日のメニューは、生春巻き、かき玉汁、エリンギのホイル焼きです。生春巻きは初挑戦だったんですが、どうにかこうにか出来上がりました。豚肉、にら、きゅうり、大葉が入ってます。ヌクチャムというベトナムの万能だれでいただいたんですが、これがなかなか個性のある味で美味しい!サラダとかにも普通に使えるような感じ。いろいろ試してみよう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/18-46fc92b0

コメント

Non Title
初挑戦にしては綺麗ですな笑。僕も好きでいつ食べようかなあなんて思ってた矢先に見てしまったんで、明日にでも作ろう。。むきえびを丸ごと入れても美味ですよ!
Non Title
コメントありがとうございます(o_ _)o))
写真ではなんとか綺麗に写ってますが、端っこのほうとかちゃんと巻けてなかったりするんです(笑)えび入れたかったんですけど、なんかえびって高くて買うの躊躇してしまうんですよね…。今度は奮発してえび入れてみたいと思います!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

