スポンサーサイト


パンチェッタとバジルのトマトソース




最近のガソリン高騰に伴い、移動は専ら原付です。黄色のリトルカブ。もう5年も乗ってるので、ボロボロのMYカブ。けど、燃費が良いので最近は大活躍です。真夏の原付は、なかなか気持ちがいい。我が愛しのカブありがとう。「Oh my little cub~♪」なんて口ずさんではいませんけどね。

今日は、昨日のランチに作ったパンチェッタとバジルのトマトソースをご紹介します。写真がいつも同じアングルからでつまんなかったので、真上から撮影してみました。なかなかいい感じ?

パンチェッタはもちろん播州ハムの激旨パンチェッタ!バジルは自家製の摘み立てです。パンチェッタの旨味とバジルの香りがベストマッチ。美味しかった~。ちなみにパスタは、ディチェコのスパゲティー(1,7㎜)を使ってます。

IMG_2648.jpg


こっちがいつものアングル。ちょっとぶれちゃってます。個人的には夜ご飯の写真より、ランチの写真のが難しい。夜ご飯のときは照明で、光の加減を調整できるんやけど、昼はそうもいかんからなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/178-5388a6f2

コメント

パスタ、うまそ!
こんにちは^^/
摘みたての自家製バジル、いい香りでしょうね^^。
ハムの香りと生バジルの香りが僕の心をくすぐります^^

ちなみに私はいつも元気が必要なチャリ【自転車】=ゲンチャリです^^。汗だくです。

また遊びに来ますね^^
真上からの写真もイイデスヨ!!
mojaさんセンスイイから~何やっても~!
デタナー600g4000円パンチェッタ!
やわかいのかにゃ~ ホヮヮ~ン
はじめまして!
はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
パスタ満載のブログなんですね。パスタ、外で食べるのも自分で作るのも好きです♪
パンチェッタは、聞いたことがあるけど食べたことないです。興味あります。
また来ますね。よろしくお願いします。
はじめまして!先日はYOMEカフェにコメントをありがとうございました!
mojaちゃんって大学生なの???
ひゃ~~~!料理も上手だし写真も上手だ~~~!
いつものアングルも今日の真上写真もとても素敵だよ!!

YUKAちゃんのトコロから来てくれたんだよね?さすがYUKAちゃんのお友達!センス抜群だね^^

パスタが多いのかな?パスタは週一で食べるし
いっぱい参考にさせてね。豚バラのパスタに」興味深深!

またお邪魔させてね。
新鮮
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いつもと 違うアングルからの写真、なんだか新鮮ですね♪
こんばんゎ!どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
クロスも シックで とっても素敵 (ёyё)
オサレなランチですねヾ(´ε`*)ゝ
彩りにも 手を抜かないところが さすがっ!
料理中のひと手間 同様に 最後の ひと工夫が
サラッとできちゃうところが 素晴らしいですゎ(>y<;)尊敬***
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お返事
>たかさん
こんばんは(・∀・)ノ
摘み立てのバジル最高にいい香りですよ!
パンチェッタとの相性もばっちりです。

最近はチャリもよく乗ります。チャリも気持ちいいですよね!

>(たぶん)ハルミチさん
多分つーか絶対やけど(笑)すぐわかるもん!ホヮヮーンってのでわかった!
パンチェッタって柔らかいというか、旨味がギュっ!って感じなんですよ。
かみ締めるたびに旨味が出てきます。
お返事
>さおりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近はパスタばっかり作ってますね~。料理は一応何でも作りますが、
やっぱりパスタが多いかもしれません。
パンチェッタすごく美味しいですよ!是非試してみてくださいね。

>YOMEさん
コメントありがとうございます!YOMEさんにセンス抜群なんて言われちゃうと、
舞い上がっちゃいます(・∀・;)
いつもYOMEさんのお料理に見とれっぱなしなので…。

そうそう、しがない大学生なんですよ~。いつもYUKAさんのところからお邪魔させていただいてました。

最近はパスタが多いですね。豚バラのパスタは手軽だし、お薦めです!

こちらこそまたYOMEさんのところ、お邪魔しますね(・∀・)ノ
お返事
>[ёi[oさん
こんばんは(・∀・)ノ
写真なかなかいいでしょ?なんか配置が見事に決まった感じ?
このランチョンマットは、francfrancで買ったやつだったと思います。
なかなかいい茶色でしょ~。お気に入りに1枚です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

