スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーとアンチョビのペンネ




今日のランチは、ブロッコリーとアンチョビのペンネを作ってみました。これは、以前お店で食べて是非再現してみようと思っていた一品です。粗みじんのブロッコリーの独特の食感とアンチョビの旨味が、ペンネに絶妙に絡んでほんと美味だったのです。

ということで再現してみました。んー、なかなか上手く再現できたけど、自己採点は70点。ちょっとパスタとソースの絡みがいまいちな感じ。納得のいくレシピが出来たらご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

IMG_2564.jpg


お待ちかねの荷物が届きました~。さて中身は…。
IMG_2570.jpg


最近ちょくちょくブログにも登場してる、播州ハムさんの激旨パンチェッタです。どうです!このまばゆいばかりの肉肉しさ!2ヶ月前初めて購入し、そのあまりの激旨っぷりに一目ぼれ。なくなっちゃったので、またまた購入しました!600g4000円とちょっとお高いですが、送料無料・代引手数料無料というお得な一品です。もちろん味は抜群に激旨!

激旨パンチェッタ食いて~!!って人はこちらをご覧ください。ほんとお薦めです!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/174-145d8894

コメント

初めまして。
以前から時々拝見させていただいてました。いつもは パスタレシピを検索しながら、
フラフラ~っと立ち寄っていたのですが、
今日は『mojaの飯』が主目的でこちらに参りました(笑) 
只今、私は mojaさんのセンスの良さに魅かれております。ただ者ではないな、と感じているところです(笑)
今後は度々お邪魔したいと思っております。宜しくお願いします(^^)v

しかしまぁ・・・このパンチェッタの美しさと言ったら! 芸術の域ですねぇ。
美味しそう~♪というか、マズイはずが無かろう!って感じです(笑)






お返事
はじめまして。コメントありがとうございます!
以前からお越しくださっていたとは!!ありがとうございます。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・僕のセンスですか~。
どのあたりのセンスに魅かれてらっしゃるンやろう?
正直センスいいって言われて舞い上がってます!
今後ともどうぞお越し下さいね~。

このパンチェッタほんと美味しいですよ~!!もう最高です。
ほとばしる肉汁がたまらんのです。
有難うございます。お言葉に甘えて、ちょくちょく、伺わせて頂きます。

パンチェッタ、本当、美味しいですよね。
いいなぁ~~そんな上質の物が食べられて(笑)

私、思うんです。このパンチェッタを召される mojaさんも幸せでしょうけど、
mojaさんの手によって、より美味しくなれるパンチェッタ本人(?)も、
とぉ~~ても幸せなはずだと・・・

mojaさんが もし、お豆もお好きならば、来春の そら豆の旬時に
このパンチェッタとそら豆で、ペペロンを作ってください(^_^)
実は私の大好物・・・!(笑) 
mojaバージョンを見てみたい♪
美味しいパンチェッタでなければ、そら豆がいかされません。
それに、ベーコンなどでの代用ではダメなのです!食いしん坊の私のこだわり(笑)
来春は、論文等で、いっそうお忙しくなられるとは思いますが・・
よかったら、是非!!!

センスの良さは、全てから感じていますよ。
料理の舌の確かさ、盛り付け、器使い、写真の美しさ、メインの料理の奥に
少しだけ見える副菜の器やインテリア、
照明・・・それと、文章。
かなり、ハイセンスな方ですよね。

お返事
>いくさん
コメントありがとうございます。どうぞ気軽にいらしてくださいね!

僕の手にかかってパンチェッタは果たして幸せなのか?
食す側の僕にとって、このパンチェッタは至福をもたらしてくれますが。

空豆めっちゃ好きですよ~!そっか!パンチェッタと空豆のペペロンチーノか!
絶対美味しいですね、その組み合わせ。
そういえば昔、とあるお店でパンチェッタと空豆のリゾットを食べて、
ものすごく美味しかったのを覚えてます。
来春には是非作ってみることにしますね!

すべてからセンスのよさを!誉めても何もでませんよ~(笑)
盛り付けも器使いも写真も奥が深くて、まだまだです。
これからも精進して行きたいと思います。
あと文章力は皆無だと自負してます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。