スポンサーサイト


温玉シラスぶっかけうどんと納豆パスタ




どうも体調が芳しくないので、今日は昼も夜もパパっと簡単に麺にしました。

昼は温玉シラスぶっかけうどん。温玉・シラス・大葉・鰹節を乗せて、麺つゆぶっかけただけ。簡単やわぁ。最近、温玉は伊東家の食卓の裏技で作ってます。卵がひたひたにつかるくらいのお湯沸かして、大さじ1杯の片栗粉をお玉1杯分の水で溶いたものを入れて、卵入れて、15分蓋せずに放置。これ考えた人天才やな!

IMG_2553.jpg


夜は納豆パスタ。最近、巷で噂の大葉にんにく醤油を仕込んでおいたので、納豆と合わせてパスタにしてみました。大葉にんにく醤油のコクのある味わいのおかげで、美味しく仕上がりました。卵黄あったら完璧やったなぁ。

大葉にんにく醤油の作り方は、ぶよじさんのブログ「ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~」を参考にさせていただきました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/173-5c9501fd

大葉ニンニク醤油づくし~!
木曜日のバンゴハンです{/silver/}            +++7月6日THU+++       大葉ニンニク醤油唐揚げ     厚揚げと舞茸の大葉ニンニク醤油炒め      大根とキュウリとトマトのサラダ       大葉ニンニク醤油おむすびすごいでし

コメント

温玉、もっと簡単な作り方あるよ。

ティーカップに水入れる。

ラップの上に卵を落として、キュキュっとラップをねじねじする。

ラップでくるんだ卵をティーカップの上に浮かべる。

レンジの真ん中で20秒
端っこで20秒
真ん中でもう一回10秒くらいチンすると、
温玉もどきできるよ~お試しあれ!!
でででたー!mojaさんのお手軽メニュー
といいつつもやはりうんまそうなのです
温泉卵てそやってデキルンダ!シラナンダー!
だし、大葉にんにく醤油てやばそうですね!!
おいしくないわkwがない!
てにおいがプンプンダ!
はじめまして♪
mojaさん、こんばんは(*^.^*)
ご紹介&TBありがとぉ♪
来るの遅くなってごめんなさいね・・。
私のとこ、遊びに来てくれてたなんて嬉しいです♪

mojaさんはまだ大学生なのね(〃'▽'〃)
若いのに、お料理ちゃんとして偉いなぁ♪
写真もとっても綺麗!!
またいろいろ参考にさせてね♪
お返事
>まり
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そんな作り方があるのね!今度試してみるわ。

>はるみちさん
ほんっとお手軽ですよ~。特にうどん。
ブログに乗せるほどのこともないくらい(笑)
大葉にんにく醤油美味ですよ!簡単やし、作り置きもできるみたいやし。
匂いもほんなに気にならんかも?

>ぶよじさん
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございます!
こちらこそぶよじさんにコメントいただけて嬉しいです!

ダメダメ大学生やってます(´;ェ;`)
料理はほんと楽しくて、病み付きになっちゃってます。
写真誉めていただけて光栄です!ぶよじさんの写真にはまだまだかなわないですが…。
こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいね!
こんばんは☆★☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんばんは☆★☆ どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
温泉卵って、作るのに コツがいりますよね。
前に チャレンジしてみた時、大失敗したのを
覚えています(笑)それ以来 あきらめモードで
作ってないんですけど、大さじ1杯の片栗粉を
お玉1杯分のお水で溶いて、それを入れたら、
この写真のような おいしそうなのができちゃうんですね!!
やってみよ~ヽ( ´¬`)ノ Link、お待たせ
しちゃいましたが、ようやく はっつけることが
できましたぁ~(*・Ω・*)ノ 遅くなって すみまてぇーん(>y<;)
_________________
お返事
>[ёi[oさん
こんばんは(・∀・)ノ
温泉卵は僕もよく失敗してます!
なかなかこれ!って作り方が見つからなくて困ってたんですが、
先日この方法を発見して最近は温玉三昧です。
簡単なので、是非試してみてくださいね!
Linkありがとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

