スポンサーサイト


牛筋の味噌煮込み




こないだの週末に作った、牛筋の味噌煮込み。トロトロの牛筋と味の染みた大根とこんにゃく。美味い!ビールが進むわー。時間かけて作った甲斐があるってもんです。じっくりじっくり作る料理してるときは、ほんま幸せやわぁ。

美味しく作るポイントは、しっかりと下茹でして茹でこぼし、臭味を抜くことです。下茹でするときに酒をたっぷり加えるのもポイントです。あとは、味噌と醤油とみりんでお好みに味付けしてコトコト煮込むだけ。なんてアバウトな作り方!

IMG_2521.jpg


翌日。丼仕立てにしてみました。一晩寝かせて、味が馴染んだのかより美味しくなってました。煮汁の染みた米が美味い、美味い。ねぎたっぷりがポイントです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/171-f43f56f6

コメント

うわー牛すじってめっちゃ美味しいですよねー♪♪すごく食欲そそられますー!!
mojaさんは色んな系統の料理作られるんで、すごくびっくりです!!
本当「すごい!」の一言です!!


あれからmojaさんに感化されてモッツアレラチーズ買って、トマトとチーズのパスタ作りました♪^^
今日も美味しそうですね~(>v<)
いつも、料理の写真、楽しませてもらってますっ☆☆^^
こんなに料理が上手いのは、うらやましい限りです☆☆
んもおぉーおいじぞおー!とろとろかあ~ジュルっ
ちなみに牛筋味噌beatはなんでしょか笑
お返事
>ゆかさん
こんばんは(・∀・)ノ
牛筋美味しいですよね!!トロっとして濃厚な感じがたまらんほど美味いのです。
色々な料理にチャレンジするのが楽しいです!
でもまだまだ色々チャレンジしてみたいですね。

モッツアレラとトマトのパスタ美味しいですよね!今度僕も作ろう。

>よしえさん
こんばんは(・∀・)ノ
どうもありがとう(o_ _)o))楽しんでもらえて幸いです。
そんなに誉めてもらうと照れちゃいます。

>はるみちさん
おいじそぉー!ですか。
はるみちさんのコメントは美味しそうさが伝わってきて好きです(笑)
牛筋味噌beatはなんやろう。なんかこうトロっとした感じがいいなぁ。
んんー、思いつかん!つかトロっとした音楽てなんやろ(笑)
トロッとbeat・・・笑
ゆらゆら帝国?!(あんま知らないけど!)
トロッと というよりドローンと ですか。。。
お返事
>ハルミチさん
ゆら帝か~。それいいかもね。
緑の液体が~♪って熱唱しながら、牛筋つまんじゃったりしてね。なんかキモイな!
ウケル!
オモロイ!!
ヽ( ゜ 3゜)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

