スポンサーサイト


茄子入りボロネーゼ




こないだ作ったミートソースが余ってたので、茄子と合わせてボロネーゼにしてみました。麺はともだちのイタリア土産にもらった、バリラのタリアテッレを使いました。バリラって普通青いパッケージなんやけど、ともだちにもらったやつは黄色。黄色は本場限定なんかなぁ。

今回のレシピのポイントは、パルメジャーノ・レッジャーノをたっぷり使うことと仕上げに無塩バターを加えてコクを出すこと。こうすると、濃厚なミートソースの旨味が引き立ちます。茄子はオーブンで素焼きにしてあるので、ヘルシーな仕上がりです。

最近パスタで一杯やることが多い。今回は、キリンの無濾過のやつ買ってきました。なんかこうまったりし過ぎてて、あんま好みの感じじゃなかった。やっぱスーパードライが好きです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/168-70da0cad

コメント

うわーまたまた美味しそうー♪♪
お肉たっぷりのミートソースは最高ですね!
しかも茄子大好きなんで、とっても食欲そそられます・・・ww^^
イタリアン詳しそうですねー!!
mojaさんがおっしゃられてたチーズやローリエ大きなスーパーに行ったとき探してみますね。
最近イタリアン作ってなかったんでチャレンジしてみようかと思いますー^^
こんばんは☆★☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんばんは☆★☆ どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
すっごぃ すっごおぃ おいしそーっ!!
本格的ですね。ナスが入ってるパスタって
おいしいですよね。トマトソースはよく作るけど、
ミートソースはしばらく 食べてないなぁ~σ(‘ё‘ *)
1番 スキなのにヽ(≧~≦)丿グリーンもあって、
彩りもいいですね♪♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
余ったミートソースでボロネ-ゼ~

って、主婦顔負けですね!
mojaさんおみせできるよ!

cafe moja 笑
お返事
>ゆかさん
こんにちは(・∀・)ノ
茄子のパスタは僕も好きです!
僕はシチリアーナが好きですね~。
食材見つかりましたか~?
食材そろえて、是非是非イタリアンにチャレンジしてみてください!

>[ёi[oさん
こんにちは(・∀・)ノ
ミートソースは手間かかるけど、美味しいですよね!
手間かかるのがまた楽しいんやけど。
やっぱり彩りってのは大事ですよね!見た目から食欲UPです!

>はるみちさん
主婦顔負けでしょうか!ミートソースは作り置きできるから便利ですよ。
お店か~。夢なんですよお店やるの。
沖縄の孤島とかでやりたいんですわ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

