スポンサーサイト


かつおとみょうがのてこね寿司




かつおのたたきをたっぷり使った、てこね寿司。みょうが、青じそたっぷりでさっぱり頂ける一品です。寿司酢に黒酢を使ったので、ほんのりご飯が色づいてますね~。わざわざ黒酢にしたわけではなくて、ただ米酢が無かっただけなんですけどね…。

IMG_2447.jpg


こちらは具沢山のお味噌汁です。かぼちゃとしめじとお揚げさんやったかな?1週間分は記憶が曖昧で困る…。やっぱ味噌汁は具沢山が一番です。

IMG_2449.jpg


おまけ。最近ちょっとお弁当作りにはまってます。毎日というわけにはいきませんが、余力のあるときに作ったりしてます。お弁当作りってほんと大変だと実感します。ある程度品数ないと、隙間が埋まらない(-_-;)このお弁当一番のHITは、かぼちゃの煮物でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/161-c0d9159c

コメント

んまぁーーこれまたんまそうだ、、!!
いいですねーいいですねー
mojaさんまた更新してくれるようになりましたね~♪笑
お久しぶりです!(*^-^)
おぉっ。お弁当じゃないですかー。
おいしそう!ヽ(=´▽`=)ノ!
確かにお弁当は品数がある程度ないと埋まらないですよねー。
その分いろんな栄養が摂れていいですよ。
これからはお弁当の記事も楽しみにしておきまーす(*´σー`)ウフフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当おいしそーですね♪
mojaさんのご飯って目でも楽しめるくらい彩りも豊かですよねー!!
あたしも見習って頑張りますー!!
最近自炊が面倒臭くなってたんですけど、あたしも少しやる気が出てきました★
ではまた遊びに来ます~♪♪
うーんww
お寿司もおいしそうだけど、やっぱりお弁当!
綺麗な盛り付けで、お昼ご飯が楽しみになりますね^^
そうなんです、お弁当って。
ある程度おかずの品数もいるし、それぞれのおかずの大きさも考えなくちゃいけないし。
自分のためのお弁当って、私なんかいつも残り物を整理するだけのものなんで・・・^^;
>はるみちさん
そんなにいいですかー(`・ω・´)?
更新楽しみにしてもらえるとありがたいです。

>aikoさん
お久しぶりです(・∀・)ノ
aikoさんみたいに上手く作れないし、毎日ってわけにはいかないですが、
ぼちぼちお弁当作り楽しんでます。
お弁当は品数いっぱいつくらないといけないから、思ってた以上に難しいですね。
>ゆかさん
彩りを誉めてもらえると嬉しいです!かなり気を使ってるつもりなので。
料理は見た目も大事ですよね!胃に入ったらどれも一緒なんて、
そんなの楽しくないと思います(´・ω・`)

>みなみさん
お弁当はわくわくしますね。研究室に電子レンジがあるので、あったかくできるし(笑)
みなみさんのお弁当いっつも豪華で、うらやましいですよ!
カンチ君も大満足なんじゃないですか?
☆★はじめまして★☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆★はじめまして★☆
西日本に住んでいるCeiCoと申します。
どうもですっ<m(_ _*)m>
『てこね寿司』で検索し、Hit!!
初めてコチラに寄せていただきました。
先週 伊勢旅行に行って てこね寿司を
食べましたヾ(´ε`*)ゝその時の記事を
書いたので トラバさせてください。
カツオのたたきで てこね寿司、とっても
おいしそう(≧∀≦*)σ゛
具沢山のお味噌汁も、おかずいっぱいの
お弁当も彩がきれいで すごく おいしそうです!!
この写真を見て、自分でてこね寿司が
作ってみたくなりました♪♪ヾ(´∀`*)ノ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
はじめまして!
可愛いコメントありがとうございます(・∀・)ノ
ものすごく放置してたので、コメント長いこと返せませんでした…。
大変申し訳ないです(o_ _)o))
てこね寿司美味しいですよね。僕は鰹の叩きが大好きなので、
これはかなりのHITでしたね。
ちょっと遅いかもですが、是非是非トラバしてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

