スポンサーサイト


ふぐ三昧

みなさんご無沙汰しております。卒業式やらバイトやらで大忙しで、かなり放置しておりました。これから更新頑張りますと言いたいところなのですが、大学院の授業が始まるのでそうも言ってはいられません。更新頻度は低くなるとは思いますが、マイペースにぼちぼちやっていきたいと思います。ということで、みなさん今後ともよろしくお願いします。

さて今日は、先日のふぐ三昧の旅をご紹介します。もうほんとにすごかった!贅を尽くした魚介の数々に圧倒されました・・・。写真多目ですので、ダイジェスト形式でお送りします。
IMG_2276.jpg


てっさキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!ふぐといったらてっさでしょう!4人分でこの量のてっさが2皿出てきます。もう圧巻。

IMG_2283.jpg


もみじおろしとあさつきをたっぷり加えたポン酢をつけて、頂きます。このポン酢のうまいことうまいこと。自家製のポン酢なんだとか。

IMG_2277.jpg


鯛の刺身・・・。尾頭つきです!

IMG_2284.jpg


平目!顔が気持ち悪いですが、味は最高です。この他にも、甘エビの刺身とイカの刺身をありました。どれも鮮度抜群!

IMG_2295.jpg


から揚げです。ふぐのから揚げはほんと美味しいですよね!ビールが進みます。

IMG_2287.jpg


たっぷりの白子。ぷりっぷりでものすごくクリーミーでした。

IMG_2291.jpg


ふぐちりです!ふぐからものすごくいい出汁が出て美味い~。

IMG_2290.jpg


ふぐちりの鍋で、てっさをしゃぶしゃぶ。これがまた美味いんですよ~。火を通すとホロっと崩れる食感に。

〆に雑炊を頂きました。もうおなか一杯!これだけ食べて、さらに朝ご飯までついて15000円というんだから驚きでしょう!?

今回お世話になったお宿は、福井県若狭町にある「徳兵衛館」です。ふぐたらふく食べたい!って人は、是非行ってみてくださいね。大満足間違い無しです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/155-0e73a015

コメント

お久しぶりです!
mojaさんこんにちは~。久しぶりの訪問になってしまいました。若狭のふぐのレポ楽しみにしていたんです!
写真すごいですね!こんなにふぐ三昧でいいの??てっさもあんなにいっぱい・・・。すごいボリュームですね。食べた~い!!
15000円ってかなりリーズナブルですね。今シーズン私ははカニも行き損ねたことだしふぐ食べに行きたいです。
うわぁぁ~!mojaさん!!
ほんっとふぐ三昧ですね!うらやましい・・
わたしふぐ未経験・・
お返事
>みゅうちゃん
こんばんは(・∀・)ノお返事が遅くなりました。
すごいボリュームでしょう!これだけの量のふぐをこの値段で出すお店は、
なかなかないんじゃないでしょうか?味も抜群だと思いますよ!
是非行ってみてくださいね。

>はるみちさん
こんばんは(・∀・)ノ
ふぐもさることながら、お刺身もとっても新鮮で美味しいですよ!
若狭の民宿はかなりリーズナブルみたいなので、
是非一度行ってみてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

