スポンサーサイト


菜の花のパスタ 2種




先日YUKAさんが菜の花を使ったクリームパスタを作っておられたのを拝見して、無性に菜の花を使ったパスタが食べたくなり、作ってみました。菜の花を使うと、彩りも春っぽくなってなかなかいい感じに仕上がりましたよ。

1種類目は、ベーコンと合わせたクリームソースです。ベーコンの旨味とクリームソースの濃厚さ、そして、菜の花のなんとも言えない苦味があいまって非常に美味しい。麺は、リングィーネを使いました。

IMG_2234.jpg


2種類目は、醤油バターです。仕上げに、粒マスタードを加えてみたんですが、これがなかなかいい感じでした。菜の花は醤油バターにも合いますね~。こちらの麺は、スパゲッティーニです。

決して一度に2皿食べたわけではないですよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/152-6cde16cf

菜の花のクリームパスタ
今日は菜の花を使ってクリームパスタを作ってみました♪菜の花のほんのり苦味とクリームと合わせるのが好きで、よくこのパスタを作ります^^菜の花をお料理に使うと、ぱぁ~っと

コメント

菜の花
どちらもおいしそうですね~(^_^)
家にも今菜の花があるので、今度作ってみます(^_^)
mojaさんこんばんは~♪
TBそしてリンクしてくださってありがとうございま~す*^^*
わぁ~!mojaさんのパスタ!思ったとおり
すごく美味しそう*^^*
あ~また菜の花のパスタ、食べたくなりました!
それもこの2種類共、いただきたいですっ♪
バター醤油も早速試してみまぁ~す*^^*
私も早速TBさせていただきましたのでよろしくです^^
ひゃ~うんまそう!
同じ食材なのに表情がちがーう!
どっちも食べてみた~いうんまそう♪
粒マスタードかぁ にやり やってみようっと♪
mojaさんこんにちは~♪美味しそう!!なんか彩りが春って感じですね。YUKAさんが作られていたクリームパスタこれは絶対に作ろうと思っています。でも醤油バターも捨てがたいですね。どっちから作ろうかな~。悩みますね!!
お返事
>みとさん
こんばんは(・∀・)ノ
是非試してみてくださいね~。YUKAさんところに詳しいレシピがありますよ。

>YUKAさん
こんばんは(・∀・)ノ
クリームソースも醤油バターのほうもどっちも美味しかったです!
ショートパスタでも試してみたいですね。
菜の花とバター醤油はすごくあいますよ。
苦味とバターのコクがなんとも言えない相性です。
お返事
>はるみちさん
こんばんは(・∀・)ノ
二日連続だったので、二日目のバター醤油は創作です。
菜の花とバター醤油あいますよ~。
粒マスタードのピリッとした感じがアクセントになってすごく美味しいです。
是非試してみてくださいね。

>みゅうちゃん
こんばんは(・∀・)ノ
菜の花が食卓にのぼると「春」って感じですよね。
クリームソースも醤油バターもどっちも美味しいですよ!
いっそのこと両方作っちゃってください(`ー´)
こんばんわ(・∀・)
ちょっとコメントするのに遅れをとったがするけど(´Д`;
あまりおいしそうなのでコメントしちゃいます~
春!春!春ですね~。
菜の花のほろ苦さが伝わってきそうです。
ベーコンと菜の花の色の鮮やかさもgoodです!
バター醤油、こりゃ聞いただけでおいしそう。
まさに今やるべきですね。
カラシ和えしか頭になかったけど、これはやってみる価値ありそうです。
>はなこさん
こんばんは(・∀・)ノ
春!って感じでしょ~。菜の花のほろ苦さがアクセントになって美味しいですよ。
菜の花の緑は、ほんと春らしくていいですよね!
今だけの期間限定なので、是非試してみてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

