スポンサーサイト


四国旅行(2日目)




四国旅行の2日目です。朝8時出発の予定だったのですが、前夜のハプニングのため9時過ぎに出発。いやハプニングではなく、必然の出来事か。まぁそれも一興なのです。

目指すは、徳島県祖谷(いや)のかずら橋です。なんか橋ばっかいってますね。↑の写真がかずら橋です。昨日の沈下橋といい・・・、四国の橋はつわもの揃いだことで。木のつるのようなものを編み込んで作ってるみたいですね。揺れる揺れる。

↓続きはこちら↓

IMG_2160.jpg


かずら橋入り口。正直ちょっと恐いです。高いところ苦手です。スカジャンを着ている彼(O君)は、ひょいひょいと橋を渡っていました。まじカッコいいです。後ろ姿が凛々しかったです。

IMG_2164.jpg


なんとか中間あたりに。おもむろに下を向いてみましたよ。普通に隙間あきまくり・・・。決死の撮影です。けど足滑らしても、落ちないようになってるのがすごい。安全性はあります。けどやっぱ恐いです。

IMG_2179.jpg


かずら橋で恐怖を感じた後、徳島市内に。徳島出身のS君のお薦めの「中華そば いのたに」に行きました。肉入りの大盛り、生卵、ご飯を注文。ラーメンに生卵ってのがすごいですね。

S君いわく「米に合うよ」ってことだったので、どんなに濃いラーメンが出てくるのかとおもったんですが、スープを一口飲んでみると意外とあっさり!めちゃうまい!!あっさりしてるんですが、コクもすごくあります。なるほど米にあうわけだ。あまりの美味しさにスープも全部飲み干しちゃいました。徳島行ったら、また絶対行きます。

IMG_2207.jpg


帰りは、瀬戸大橋を通りました。男7人で「でけー!すげー!」と連呼しておりました。「二日間で四国四県制覇したな!」なんてT君は言っていましたが、香川はただ通過しただけです。この旅行中の移動距離は、なんと900km。けど内容は濃かった!こんな馬鹿な(いい意味で)旅できるのは、最後かもな~なんて思うと悲しくなっちゃいました。絶対また行くと思うけど。男ばかりの同じメンツで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/150-a96c8762

コメント

やー、俺ららしい旅、楽しかったね☆

前夜のハプニング?って一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしくて申し訳なくて…(/▽\)"

絶対にまた行く!
なんせ俺らは馬鹿だから♪
めちゃくちゃ大自然じゃないですかー!
アドベンチャー♪
ところで、mojaさん
豚の角煮 下ゆで用のお酒は少しでいいんですか?お酒の量によって変化はありますかね
お返事
>HOMDA
楽しかったのはよかったけれど、右肩は治りましたか?
3回もタックルしてすみませんでした(o_ _)o))
次こそはうどんが食べたいです。

>はるみちさん
めちゃくちゃ大自然ですよ~。四国恐るべしでした。

角煮のお酒は50ccくらい入れた覚えがあります。
臭みが取れるのと柔らかくなるかなって思って。適当です(笑)
今日は角煮作られるんですか?このレシピだとけっこうあっさりで、
「酒の肴」って感じなので、煮汁で煮る時間をもう少し長くするとご飯に合う角煮になると思いますよ。
最後強火にして、煮汁煮詰めるのも一つの手かもしれません。
はるみちさんのお好みの味を探してみてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

