スポンサーサイト


四国旅行(1日目)




みなさんご無沙汰しております。大学生最後(院にいくわけですが)の休みを満喫中です。そんなこんなで、なかなか更新出来ない状態が続くかと思いますが、何卒ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、一昨日・昨日と四国旅行に行ってきました。小学校以来2回目。

レンタカーを駆り、一路、阿賀港へ。ともだちの意向により、フェリーで四国へ。理由は安いからでも、近いからでもなく、「舟に乗りたいけぇ!!」だそうです。愛媛県の堀江港に到着後、四万十川に向けて出発。様々なハプニング(バッテリーがあがったり、ナビがぶっ壊れてたり、国道なのに一車線しかない山道を通って遠回りしてみたり)を乗り越えて、なんとか四万十川に到着しました。

↑の写真は、沈下橋と呼ばれる橋だそうです。四万十川に50箇所ほどあるんだとか。それにしてもなかなかありえない光景でした。ここを車が普通に通るんだから・・・。

↓続きはこちら↓
66.jpg


沈下橋別アングル。河原がめちゃくちゃ広かった。恐るべし四万十川。先日の錦帯橋に引き続き、ここでも水切りしまくってました。四万十川を満喫した後は松山にとんぼ返り。なんとも移動の多い旅でした。まぁそれはそれで一興です。

IMG_2108.jpg


晩御飯は、「三崎漁師物語り松山店」で頂きました。行った時間がかなり遅かったので、食べたかった魚介の炭火焼が食べれませんでした。けど、三崎漁協の直営ということもあって、新鮮な魚介を満喫できました。

IMG_2111.jpg


天ぷらも美味しかった~。車だったので、お酒が飲めなかったのが残念でなりません。また行く機会があれば、一杯やりながら炭火焼をつつきたい。

晩ご飯の後、道後温泉にゆっくりつかってきました。いい湯でした~。写真撮り忘れちゃったけど・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/149-f776bdc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

