スポンサーサイト


一路、山口へ




今日は、研究室のともだち3人で山口県にドライブに行ってきました。雲ひとつない快晴だったのは、一緒に行ったMちゃんのおかげということにしましょう。

朝から出発してとりあえず腹ごしらえに、「山賊」というお店に。広島や山口に住んでる人なら誰もが知ってるお店だと思います。なんってったってもう一年中お祭り気分のすごいお店ですから。

↑の写真のおにぎりは、結構有名で某コンビニなんかでも売っていたりする、山賊むすびです。かなりのボリュームで、コンビニのおにぎりに換算したら3個分くらいなんじゃないかなーと思います。

↓続きはこちら↓
IMG_1982.jpg


奮発して山賊特産という、「皇牛の炭火焼き」を頼んでみました。炭火で焼くと香ばしくて美味しいですね~。贅沢贅沢。七輪の後ろに緑が見えますが、食べてる場所は実は外です!野外にこたつというすさまじい環境です!でもそれが山賊クオリティです。

IMG_1985.jpg


こちらは、「山賊焼き」です。鶏の足を丸々一本使ったボリューム満点の一品。甘辛いタレが美味しいんですよ~。ガブガブとがっつく様は、まさに山賊さながらです。

IMG_2030.jpg


山賊の帰りに錦帯橋に寄りました。この独特のアーチが素晴らしい。いつ見ても惚れ惚れしますね。僕は、錦帯橋に行くと延々と水切りして遊んでます!水切り名人なのです。

IMG_2022.jpg


錦帯橋周辺を散策していたら、梅が少し咲いてました。もうすぐ春ですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/148-7b9ec5e1

コメント

たのしかったね~運転ありがとう♪

梅の花、ほんときれいに撮れてるね!うらやましい~

ほんといい天気でよかったです。
また遊びましょう!
はじめましてwいつも美味しそうな料理拝見させてもらってます。私は山口出身、現在、福岡在住です。
この山賊、昔行ってました。すごく懐かしい。。また行きたくなりました^^
こんにちは~♪楽しそうなドライブですね。いいなぁ。
お外で七輪で焼き肉っていいですね~。いい香りがしそう♪山賊焼きも焼き色がいいですね。美味しそう!
錦帯橋きれいですね~。私もお正月に行きましたが何度見ても感動しますね♪
野外でコタツ!?想像がつきません!笑
山賊焼きおいしそう~♪
橋もユーモアで面白いし、梅もキレイ♪
・・というか、写真のとり方までうまいですmojaさん!!
mojaさんの写真とか、記事を見ると 自然が好きで大事にする、心優しき男子大学生 という
mojaさん像がみえてきます
そうじゃないとあーゆう写真は撮れませんからね♪

私は尾道と瀬戸内海に憧れがあって、
東北人の私から見ると、同じ海でもあったかく感じるんですよね~
いつか必ず行こうとたくらんでます!
こんにちは(*^-^)
じつは山口出身のaikoです。
錦帯橋も山賊も今年の正月に帰省したときに寄りました。
私も外のおコタで食べましたよー。
梅、綺麗にとれてますね。
すっごく天気もいいし、まさにドライブ日和だったでしょうねぇ。
お返事
>まり
いえいえ~。運転ならいつでもしますよ。
梅の花なかなかいい感じやね。自分でもびっくりです。
次は焼き鳥屋やね。

>ひろみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
昔行かれていたんですか!山賊いいですよね~。
是非また行ってみてください!
お返事
>みゅうちゃん
こんばんは(・∀・)ノ天気良かったし、楽しいドライブでした。
七輪で焼肉いいですよ~。やっぱ炭火だと香りがいいですよね。
錦帯橋は、四季折々の美しさがありますよね~。いつ行っても綺麗です。

>はるみちさん
山賊はすごいですよ~。豪快です!料理も環境も。
写真は何枚も適当に撮ると一枚くらい当たりがあるだけですよ~。
まだまだ精進しなければなりません。
自然は結構好きですけど、心優しいですかね?自分ではわかんないです。
瀬戸内海いいですよ~。一度おこしください。尾道は僕も大好きです。
お返事
>aikoさん
こんばんは(・∀・)ノ
aikoさんがたまーにブログで見せる方言から、
実は広島の近くなんじゃないかなって思っていました(笑)
錦帯橋も山賊もいいですよね~。結構よく行きます。
天気もすごくよくて、いいドライブになりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

