スポンサーサイト


鶏手羽の黒酢煮




今日はオレンジページに載っていた鶏手羽の黒酢煮を作ってみました。お酢で煮ると手羽がすごく柔らかく仕上がります。写真手前の手羽が柔らかくなりすぎて煮崩れちゃってますね。皮の部分なんかは、トロットロのプルプルで美味いです。味の染みた玉葱と一緒にいただくと最高です。

黒酢は煮込むと酸味がとんで、まろやかでこくのある風味が残ります。お酢の酸味が苦手って方にも、お薦めの一品です。




このお皿が欲しい!CASA BRUTUSの器特集読んでたら載っていたんです。「有田HOUEN」っていうところのものらしい。有田焼きとデザイナーの人がコラボしてるんだとか。

この何ともいえないフォルムが気に入りました。早速ネットで探してみたんだけど、欲しいサイズが品切れだー。でも絶対買います。もう決めたもの。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/144-1f44c002

コメント

昨日は風邪で覗けなかったのですが、今日びっくり。やっとお目にかかれます。ほとんど毎日アクセスしてまだかな、まだかな、と待ちくたびれて居ましたので(笑)これから又楽しみが増えました。鳥手羽もなんだかとても食べたくなりました。主婦暦35年くらいですが、感心しながらまねっこさせていただいていますよ。お勉強も頑張って、おいしいものも見せてください。^^^^うー
おぉ~、mojaさん待ってましたよぉ!
更新かなり楽しみにしてたんです♪(でも、復活第一弾にコメントできなかったことは突っ込まないでください笑)

手羽先はなんておいしそうなんだぁって見とれちゃいますね(*´ェ`*)ポッ
鳥好きにはたまらないですぅ(≧∇≦)

そして、このお皿いいですねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
私も見たことあるような気がしますけれども、その時いいなぁ!!って思った気がします♪
mojaさんがこのお皿を買って、お料理盛り付けてるブログを見るの楽しみにしてますね(*´∀`)
待ってました~!mojaさんおかえりなさい♪
mojaさーん
その料理の腕は独学ですか~?
それともご両親が料理関係の仕事をしているとか
こんにちは。
はじめまして。
履歴から飛んできましたぁ。
大学生とは思えないほど、料理が上手!
鳥の手羽先の黒酢煮なんて、美味しそう!!
もらいました・・・・^^
今度作ってみよう。
ありがとうございます。^^
mojaさん帰ってキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
待ちくたびれて首が伸びてどっかに行ってしまいましたよ?(´Д`;
復活第一弾、第二弾ともいい仕事してますねぇ~
坦々麺も大好きだし、黒酢も大好き。
復活早々やってくれました~
それにしても、オレンジページを読む男子学生?と想像してしまいました(´Д`;
mojaさんお帰りなさ~い^^
いつ再開されるのかと、心待ちにしておりました♪
今日の鶏の手羽先黒酢煮もすごく美味しそう*^^*
また、mojaさんの美味しいお料理楽しみにしておりま~す♪
お返事
>うーちゃんさん
はじめまして。更新が滞っていたにも関わらず、
アクセスしていただいてありがとうございます。
主婦暦35年の方に誉めていただけるなんて光栄です(o_ _)o))
今後ともよろしくお願いします。

>サクラさん
サクラさんお久しぶりです。更新再開楽しみにしてくださってありがとうございます。
手羽先美味しそうでしょー。美味しかったです(・∀・)
黒酢にお薦めなので是非試してみてください。
有田HOUENのお皿はこのほかのものの、スタイリッシュでかっこいいですよね!
絶対購入してみなさんにご報告したいと思います。

>はるみちさん
こんにちは。ただいま戻りました。
料理はほぼ独学ですよ。参考にするのは、本とネットくらいです。
親は特に料理上手ではないですね~。普通の人です(笑)
お返事
>寿司屋のおかみさん小話さん
はじめまして。
お名前に惹かれてYUKAさんのブログから飛んでいった覚えがあります(笑)
この黒酢にとても美味しいし、何よりヘルシーなのでお薦めですよ。
ほんとトロトロになって、鶏好きにはたまりません。是非試してみてください。
今後ともよろしくお願いしますね。

>はなこさん
はなこさんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
お久しぶりです。これからは首どっかいかないようにしっかり更新します。
担担麺も黒酢煮も美味しかったですよ~。
オレンジページ読む男子大学生は確かに変かもしれませんね(笑)

>YUKAさん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
お久しぶりです。
更新が滞っていたときもYUKAさんのブログちょくちょく見に行ってました。
いろいろ作ってみたい料理があったので、また参考にさせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

