スポンサーサイト


担担麺




みなさんお久しぶりです。PCが壊れちゃったのと卒論が忙しかったのとで、かなり長い間更新が滞っておりました。ずっとほったらかしだったのでほとんど見てくれてる人はいないかなーとアクセス数を見てみると、更新してるときよりたくさんの人が見てくれていました。 勝手に期待の裏返しだととらえて頑張ることにしましょう。ということで、これからもよろしくお願いいたします。

復活第1弾は、担担麺(汁なしバージョン)です。以前、玲舫さんがご紹介されていたのを拝見して、作りたくてしょうがなかった一品です。担担麺っていったら、濃厚でピリっと辛いスープたっぷりのものを思い出しますが、本場は汁無しなんだとか。

甘辛い肉味噌とゴマの香りがたっぷりのピリ辛だれを豪快に麺と絡めていただきます。辛っ!胡麻っ!美味っ!って感じで、ほんと美味しかったです。玲舫さん美味しいレシピありがとうございました。

詳しいレシピはこちら

久々に料理の写真を撮ってみたらやはり難しい。写真の腕も磨いていきたい今日この頃です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/143-9c7fd1c5

担担麺の作り方/レシピ
担担麺 : タンタンメン本場風の汁の無いものを紹介名前の「担」とは担(かつ)ぐという意味そのままだ。天秤棒に桶を吊るし、その中に麺を入れて売り歩いていた、いわゆる夜鳴

コメント

記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
お久しぶりです。
作っていただいてありがとうございました^^
少し好みが分かれる味なのですが、お口に合ったようでよかったです。
卒論を書いてらっしゃったんですね、今年卒業して社会人になられるんでしょうか?
お久しぶりです。お帰りなさい。(*^-^)
お休み中にアクセスのばしていたうちの一人ですw
再開楽しみにしていましたよー。
テストで忙しいのかなぁと思っていましたが卒論でしたか。
お疲れ様です。
復活第1弾からおいしそうですね。
辛いのも胡麻も大好きなのでチャレンジしたいものですφ(,_,*)メモメモ
また遊びに来ますねー。
お返事
>れいほうさん
こんばんは。担担麺大変美味しかったです!
濃い目の味が好きなのでちょうどいい感じでした。
4月からは大学院に進学します。まだまだ勉強の日々ですね。

>aikoさん
お久しぶりです。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
更新してないのにアクセスしていただけて感謝感激です。
卒論はなかなか大変でした~。疲れましたw
この担担麺美味しいですよ!是非作ってみてください。
こんにちは~♪お久しぶりです。
お元気でしたか??復活すごく嬉しいです。
また今年も遊びに来ますのでよろしくです♪

坦担麺美味しそうですね!私も先日汁アリのほうですが作りましたよ。おいしかったぁ。今度は汁ナシに挑戦しないと!です。
はじめまして☆
年末にこちらのサイトを見つけまして、過去のものもすべて見させていただきました。
すごくセンスのいいお料理がいっぱいで、参考になります。
更新されてて嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
お返事
>みゅうちゃん
こんにちは(・∀・)ノお久しぶりです。
卒論に追われる日々で、参っておりました。
みゅうちゃんのところにも遊びにいきますね!今年もよろしくお願いします。

実は汁ありも作ったんだけど、写真撮るの忘れました(笑)
汁なしはパンチがすごく効いていて美味しかったですよ。是非挑戦してみてください。

>みとさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
過去の分まで全部見てくださったんですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございます。
これから更新頑張りますので、よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

