スポンサーサイト


豚肉と水菜のはりはり鍋風




今日は豚肉と水菜をはりはり鍋風に仕立ててみました。かつおぶしの旨味たっぷりの出汁汁で豚肉と水菜をさっと茹で、ポン酢・ゴマだれにつけていただきます。茹でることで豚肉の脂が落ちるので、さっぱりといただける上に水菜もたっぷり食べれます。シャキシャキの水菜が美味い~。

IMG_1726.jpg


さっぱりとポン酢で。にんにくをちょっと入れるとさらに美味い。

IMG_1728.jpg


コクのあるゴマだれで。ポン酢とゴマだれどっちも美味しいけど、混ぜるのも美味しいですよ。是非お試しあれ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/141-9a44d391

コメント

mojaさんこんにちは~♪
寒くなるとお鍋いいですね~!
ポン酢とごまだれの両方で楽しめて
さっぱりといただけて
美味しそうです♪
水菜大好きなので、このお鍋も
よくするのですが、ポン酢にニンニクって入れたことなかったです!
今度試してみま~す♪
綺麗~
こんばんは。
豚肉と水菜のお鍋、おいしいですよね。
これから水菜は、どんどん食べなきゃ。
しかし、mojaさんは、綺麗に食べられますねえ。
食べ方に品があると言うか。
うちなんか、ばさばさ入れて、親子でがっつり食べると言う感じです(笑)
お返事
>YUKAさん
こんばんは。
寒い時期の鍋は格別ですね。でも一人鍋なので、少し寂しいです…。
やはりしゃぶしゃぶには、ポン酢とごまだれ両方必要ですよ!
1種類じゃ少し物足りないんですよね。
混ぜるのが大好きなので、必ず2種類は用意しています。
ポン酢ににんにくは美味しいですよ♪
酸味の中ににんにくのパンチのある風味が相まって、
すごくいい感じです。是非試してみてくださいね。

>みなみさん
こんばんは。
これからの鍋物に水菜は欠かせませんね!
さっと火を通した水菜美味しいですもんねー。
一応ブログに載せるように綺麗に食べてるふりをしてるだけですよ(笑)
一人分ずつちょこちょこ入れて食べてましたので、品があるように見えるのかも。
やっぱ鍋は大人数で豪快に食べるのがいいですよ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

