fc2ブログ

豚キムチ丼




今日は、豚キムチ丼を作ってみました。(豚キムチの作り方はこちら)今回はニラの代わりににんにくの芽を使って。にんにくの芽のシャキシャキの食感と、独特の風味がとてもいいアクセントになります。これに卵黄をのせたら完璧だったな~、と今更ながら思います(-_-;)次は卵黄絶対のせよう。

にんにくの芽を使う場合は、半分ほどの長さに切り下茹でしておくと、扱いやすいと思います。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/140-b92fc703

コメント

mojaさんお久しぶりです。
関東はとても寒いですが、mojaさんの所は
どうですか。
 ブタキムチ丼おいしそうです!
ニンニクの芽が魅力的ですねー。
僕もキムチが好きでよくたべますが、さすがにこうも寒いと冷たいキムチはつらいです。
よく味噌汁に入れて食べたりしています。
 ブタキムチがありましたね。助かりました。
豚キムチおいしそう★
うちには、ごま油もヤンニョムもコチジャンもないけど・・・作ってみよう!!
お返事
>ウジテツさん
おひさしぶりです(・∀・)ノ
こっちも寒いです・・・。
にんにくの芽を入れると、とても美味しいですよ。
シャキシャキの食感が最高です。
お味噌汁に入れると美味しそうですね!韓国風味噌汁って感じかな?
豚キムチ是非作ってみてくださいね。

>まり
美味しいそうでしょ!豚キムチは得意ですよ。
これを機にゴマ油とコチジャンを揃えてみれば?いろいろ応用が利くで。
ちなみにヤンニョムってのは、韓国風合わせ調味料みたいなもんやで。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99