スポンサーサイト


海老と水菜のゴマポン酢サラダ




先日作りました、海老と水菜のゴマポン酢サラダのご紹介です。香ばしく焼いた海老としゃきしゃき水菜を、ゴマペーストとポン酢で作ったドレッシングであっさり頂きます。右奥にちらっと見えるのが、ゴマポン酢だれです。ゴマペースト、ポン酢、すだち、オリーブオイル、砂糖、黒胡椒を混ぜただけ。しゃぶしゃぶのときにポン酢とゴマだれ混ぜるの美味しいですよね。それをイメージして作ってみました。

IMG_1702.jpg


もう一品。こちらは、きのこの紙包み焼き醤油バター風味です。紙を破いたときのきのこの香りがたまりません。頂く前にすだちをキュッと絞って。醤油バターにすだちの風味が相まって絶品です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/139-8d83b7c3

コメント

mojaさんこんばんは~♪
プリプリのエビと水菜のサラダ
ごまポン酢でいただくなんてとっても美味しそう^0^
スダチ私も大好きでよく使うんです♪
きのこの醤油バター!私もこれ好き*^^*
こんばんは!
卒論、進んでますか~?
頑張ってね!

水菜って、どうしてこんなにおいしいんでしょうね。
煮炊き物より、実はサラダで食べるほうが、大好きです。
私も、しゃぶしゃぶのとき、ゴマダレとポン酢を混ぜて食べるの好きですよヽ( ´ ▽ ` )ノ

追伸:ブログタイトルを変更致しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願いいたしますね。
これからも、どうぞよろしくヽ( ´ ▽ ` )ノ
http://ameblo.jp/minamimama/
お返事
>YUKAさん
こんばんは(・∀・)ノ
海老はれいほうさんの下ごしらえの仕方をつかわせて頂いたので、
プリップリですよ♪ゴマポン酢最近はまってます。
ゴマのコクとポン酢のさっぱり感が絶妙のハーモニーです。

>みなみさん
こんばんは(・∀・)ノ
卒論・・・ぼちぼちですね。頑張ります!

水菜はさっと火を通したほうが美味しいですよね!
僕もサラダが大好きです。みなみさんのゴマポン酢好きなんですね、

タイトルさっそく変更しておきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

