スポンサーサイト


ぶり大根




今日は先日作ったぶり大根のご紹介です。なかなか美味しそうでしょ。自画自賛の出来上がりです。脂の乗ったぶりの旨味を吸った大根がめちゃ美味いです。針生姜は絶対に添えてくださいね。すごくいいアクセントになります。

ぶり大根の作り方は、こちら。ポイントは、大根の下茹で、ぶりの霜降りをしっかりやることです。これさえすれば、美味しいぶり大根が作れますよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/138-b1cd46ac

コメント

mojaさんこんばんは♪
ぶり大根、美味しそうですね!
大根がいい色してる*^^*
ごはん、いくらでもいただけちゃいそうですよ♪

先日の本の件教えていただいてありがとうございました♪
ブックカバーして、本棚にしまってあったので気づきませんでした^^;
それに、肉みそなんて、レシピになかったような・・・ってじっくり読んでみると、焼き蕎麦にかかって掲載されていたのですね^^;
せっかくの本、全く活用できてなかったので、早速何か作ってみようと思います*^^*
美味しそう~☆
mojaさんこんにちは。
ブリ大根・・・美味しそうです!冬の味覚ですよね。霜降りしたらいいんですね。メモメモ。
先日パスタに無塩バターを使うといいと聞きましたので早速先日パスタの時に使ってみました。塩分がないので塩分を気にせずに入れられてコクが出ますね。これ他にも応用利きそうです。いいこと聞きました。記事にちょっぴりリンク入れさせてもらいました。
>YUKAさん
お返事遅くなりました。
ぶり大根美味しいですよね!ちょっと得意料理になりつつあります。

やっぱ本購入されてたんですね!
そうそう焼きそばのとこにのってるんですよ!
どんどん活用してみてくださいね。
きゃべつのレンジお浸しがお薦めです。

>みゅうちゃん
お返事遅くなりました。
霜降りすると臭みがとれるのと煮崩れしなくなりますよ。
大事なポイントです。是非ためしてみてくださーい。
無塩バターいいでしょ?パスタだけじゃなくて、他の料理にもいいですよ。
塩分のコントロールが簡単になって便利ですよね。
ヤプログからやってきました~☆
本当に美味しそうなお料理ばかっりですね
感心します!!
>おばさん☆さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
おほめ頂いて光栄です。また遊びにきてくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

