スポンサーサイト


大根ときくらげのトウチ炒め煮




今日も残り物クッキングです。師走は何かとお金がかかるので、節約節約…。あー、肉が食いてぇ。

今日は、大根ときくらげをトウチをきかせた炒め煮にしてみました。トウチの風味がとってもよくて、ご飯が進む一品です。ちょっと見た目は悪いですが、味はなかなかでした。

最近きくらげにはまってます。きくらげのコリっとした食感美味しいですよね。乾燥のきくらげを使っているのでお湯で戻すんですが、戻しているときのきくらげの膨張ぶりがかなりグロテスク…。でも美味しいからよしとしましょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/137-44fde6ad

コメント

mojaさんこんにちは~♪
わぁ~!残り物でこんなに美味しそうなの
作ってて素晴らしいですね*^^*
きくらげのコリコリした食感、私も大好きですよ♪
下の、肉味噌もいろいろ楽しめて美味しそう!
この本、ちょっと本屋さんで立ち読みしてこよっかな~*^^*
YUKAさんこんにちは。
これに青味があると彩りもよくてよかったんですけどね…。
でも味はなかなかのもんですよ!
ほくっとした大根とこりっとしたきくらげが相性◎です。
確か、YUKAさん栗原さんのこの本購入されているような?
ちょっと気になって以前のコメントを調べてみたら、
やっぱ購入されてたみたいです(笑)
本棚を探してみることをオススメします。
大根に・・・
味がしみてて、おいしそうww
mojaさん、こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
卒論、忙しそうですね~。
私も大学ではないですが、今の職業に就くまでの課程で、2度卒論を経験しましたよ~。
一度卒業しても、また次の学校へ入学→卒業だったもの・・・( p_q)
大変だろうけど、頑張ってね!
みなみさんこんばんは(・∀・)ノ
返事が遅れてしまい、ごめんなさい(o_ _)o))
卒論、なかなか忙しいですね…。
2回卒論…。それはきついですね(´;ェ;`)
僕の場合は、卒論→修論なのです。これもまた厳しい…。
でもめげずに頑張ります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

