スポンサーサイト


ペンネ・アラビアータ




ま、またトマトソース!?ってくらいトマトソースを食べています。年末に向けて節約中なので、ストックしてる食材を使ってるからなんですね~。ホールトマト缶とパスタは常に常備しているので、トマトソースはいつでも作れるんです。シンプルなトマトソースならかなり材料費をうかせられるので、なかなか経済的なのです。さすがにそろそろ飽きてきましたが…。

ということで、今日はアラビアータを作ってみました。トマトの酸味の中に、唐辛子の辛味が合わさって美味い。今回はパスタはペンネ・リガーテを使いました。ペンネの穴からジュワっとトマトソースが出てくるのが、また何とも言えず美味しいのです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/135-d7f433c2

コメント

ありがとうございます♪
mojaさんこんばんは~♪
豚バラとキャベツのイタリア風煮込み!
レシピありがとうございました*^^*
私煮込料理大好きで、それもお野菜たっぷりめのが特に好きなので、これ絶対作ってみます♪

今日のペンネもとっても美味しそう♪
mojaさん、イタリア料理のお店の方みたい!
私もトマトソース大好き*^^*
トマトは健康にもいいですものね♪
YUKAさんこんばんは(・∀・)ノ
是非試してみてくださいね!!楽しみにしてます。
イタリア料理屋みたいですかー。確かに最近のメニューを見るとそうかも。
トマトソースはパスタで一番好きです。
久々見たらなにやらいっぱいじゅうじつしとるな~

俺もひさびさ飯つくろ

パスタとビール^^

寝る。

勉強ではきちんと俺の屍を越えていけよ~
>kunさん
kunさんの料理久しぶりに食べたいです!
パスタとビールいいですね。

ゆっくりおやすみください。
今後とも色々とご教授お願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

