スポンサーサイト


ポモドーロ




こないだ作ったトマトソースが残ってたので、今日はポモドーロを作りました。ペスカトーレを作った日に、最初に作ろうと思ってたのはこのポモドーロです。とんだ心変わりですね(-_-;)

ホールトマト缶を煮詰めて、フレッシュバジル・パルメジャーノを加えただけの簡単なパスタですが、とても美味しいです。シンプルがゆえに、素材の旨味が堪能できます。

最近、ラ・ベットラの落合シェフのレシピをよく参考にしてます。落合シェフは、パスタの仕上げに無塩バターを使われることが多いので、最近はもっぱら無塩バター使ってます。コクと風味がグッとアップして、とても美味しくなります。あと、麺とソースの絡みもよくなるような気がします。無塩なのは、塩分の調節をしやすくするためなんだとか。是非ためしてみてくださいね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/133-a41b1258

コメント

美味しそうな色・・・☆
mojaさんこんにちは~。お返事来るの遅くなってしまってすみません!
パスタ2種類どちらも美味しそうですね。トマトソースのパスタ大好きです。
お料理にも無塩バターを使うといいんですね。めっちゃ参考になります。いつも無塩バターってお菓子専用って感じでなかなか使い切れないんですよね。いいこと聞きました。今度使ってみます☆
mojaさんこんばんわー!
落合シェフのレシピシンプルでわかり易い
ですよね。僕も勉強させてもらいました。
やっぱり無塩バターですね。塩の調整が
楽です。なぜか値段は少し高めですが。
やっぱりその分風味が良いのでしょうか。
トマトソースパスタ美味しそうです。
お返事
>みゅうちゃん
お返事おくれました(o_ _)o))
トマトソース美味しいですよね!僕も大好きです。
無塩バター便利ですよ!お店とかでは無塩バターが基本なんだとか。
コクと風味をつけるのが目的なので、無塩のほうがいいみたいですね。
僕もこの方法を知ってから、無塩バターしっかり使いきれるようになりました。
お返事
>ウジテツさん
お返事おくれました(o_ _)o))
落合シェフのレシピは分かりやすいですよね!最近の愛読書です。
やはり、無塩バターだと塩の調整がしやすいんですね。
確かに、少し高い…。なんでだろ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

