スポンサーサイト


日曜日の夜ご飯




ちょっと体調を崩しておりました。季節の変わり目には注意です。ただ寝相が悪すぎて、朝起きたら布団がどっかにふっとんでて風邪ひいただけですが。

今日は日曜日につくった晩ご飯のご紹介。ともだちとご飯を食べることになったので、3人分(うち2人大食い)の料理を準備しておりました。メニューは麻婆豆腐と水餃子。作りすぎましたが、大食い2人(私も含む)の大活躍により余裕の完食。もう1人は、大食い2人のペースに無理についてこようとして、腹を痛めておりました。

IMG_1652.jpg


どうですこの量!おそらく5人分以上はあるんじゃないだろうか。熱々の麻婆豆腐をご飯にかけて食べるのは最高ですね。本格的に作りたいと思って、トウチを探しに近くのスーパーを回ってみたものの、どこにも置いてませんでした…。次はトウチを使って、より本格的に作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/131-dc4bf46f

コメント

非常においしかったです。
ありがとうございました。
またお世話になります。
豪快中華!
mojaさんこんばんわ。
料理も食べっぷりも豪快ですねー。
男友達が遊びに来たときは、
白いご飯に麻婆豆腐、餃子、ビールなんか
良いですねー今度男友達が
遊びに来るときはそれをさせていただきます。麻婆の辛さと熱さで体も
暖まって冬にもってこいですね。
たべたーい!
凄い!おいしそーー。
麻婆豆腐で泳げそう^^泳ぎたーい^^v
麻婆豆腐ってご飯が超進んでしまうので危険ですよね!でも我が家も大好き!
私は、ラーメンにのせて?入れて麻婆ラーメンにして食べるのも好きです!
大盛りですね!
mojaさんこんにちは~。今日は迫力の大盛り麻婆豆腐と水餃子ですか!これ食べきるなんてすごいです。麻婆を豪快にご飯にかけていただきたいですね。
体調崩したとのこと。もう大丈夫ですか?夜は冷え込みますので温かくしてくださいね。
お返事
>shingo
またどうぞおこしやす。
お待ちしております。

>ウジテツさん
確かに量も食べっぷりも豪快でしたね、この日は(笑)
ご飯もたっぷり炊いたのですが、すぐ無くなってしまいました。
ビール用意しとけば完璧だったなー…。
男ともだちがくるときは、こういう豪快なメニューに限りますよね。
是非試してみてくださいね!
お返事
>Honeyさん
こんばんわ(・∀・)ノ
泳げそうですか…。泳ぐと間違いなくやけどするくらいの熱々です!
結構辛目に仕上げたので、ご飯もりもり食べちゃいました。
ラーメンに入れると美味しそうですね!今度やってみまっす。

>みゅうちゃん
こんばんわ(・∀・)ノ
ほんと大盛りですよ!
男たるものこれぐらい食べなきゃっていう謎の自負があります(笑)
やっぱ麻婆豆腐にはご飯ですよね。
体調はもう大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
寝相が悪いので、朝起きると風邪ってことが結構あるんですよね(-_-;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

