スポンサーサイト


秋鮭とほうれん草のグラタン




今日は、秋鮭とほうれん草のグラタンを作ってみました。写真ではわからないんですが、出来立てはホワイトソースがグツグツなってるんですね。これがまた食欲をそそるわけですが、油断していると余裕で口の中やけどします。むしろやけどしてやる!!くらいの勢いで食べてみると大変なことになりました。

具は、鮭・ほうれん草・しめじ・ペンネ。ホワイトソースは、栗原はるみさんのレシピで作ったので、かなり簡単に出来あがりました。電子レンジでホワイトソースが作れちゃうなんて、素晴らしすぎます。レンジホワイトソースの作り方は、こちらの中段あたりに載っております。

IMG_1634.jpg


あまりにも熱かったので、取り分けて食べました。チーズはこれくらい香ばしいのが好みです。ペンネの中からジュワっとホワイトソースが出てくるのが、なんとも言えず美味しいですよね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/127-bf2dc533

コメント

グラタン大好きです☆
鮭とほうれん草のグラタン美味しそうですね!温まりそうです。ホワイトソースって電子レンジでも作れるんですね。私もやってみたいです。また作り方教えてください☆
リンクの件ですがOKです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
熱々~♪
mojaさんこんにちは♪
熱々のグラタン美味しそう!
鮭とほうれん草、そしてペンネの
組み合わせが、またいいですねぇ~♪
私も、電子レンジで作るホワイトソースの作り方
教えて欲しいです*^^*
作ったばかりなのに、またまたグラタン食べたくなっちゃったよ♪
お返事
>みゅうちゃん
こんばんわ(・∀・)ノ
グラタンは冬にぴったりの一品ですよね!!
レンジホワイトソースの作り方を紹介してるサイトがあるので、
記事のほうにUPしておきますね!
さっそくリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
ほんとに熱々で、ちょっと食べるのが大変でした(-_-;)
でも冬には熱々のグラタンはたまらないですよ。
ペンネの穴からジュワっとホワイトソース出てくるのがいいですよね。
レンジホワイトソースの作り方がのってるサイトがあるので、
記事にUPしておきますね(`・ω・´)
mojaさん、すごく料理がお上手ですが独学ですか?
washokuさんこんばんわ(・∀・)ノ
本やネットを参考にしたりはしますが、
誰かに教えてもらったということはないですね。
独学といえば独学なのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

