スポンサーサイト


ゆで鶏




今日はゆで鶏を作ってみました。塩を振った鶏胸肉を、酒・しょうがの薄切り・長ねぎの青い部分を加えたお湯で茹で、火が通ったら、冷めるまでそのままほっておくだけ。簡単です。ソース1種類だけじゃ物足りないかなと思ったので、3種類作ってみました。

IMG_1607.jpg


一番左は、豆板醤を効かせたピリ辛ソース。真ん中が梅ポン酢。右がゴマ味噌だれ。いろんな味が楽しめて嬉しくなります。個人的には梅ポン酢が好き。鶏肉を茹でたお湯もスープとして利用出来るので、非常に経済的な一品です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/124-5112287f

コメント

mojaさんこんばんは~♪
あっさりとしたゆで鶏美味しいですよねぇ~♪
3種類のたれでいただくなんて!
すごく美味しそう*^^*
いろんなお味が楽しめてこれはいいですね♪
今夜オニオングラタンスープ作ってみました^^
私の作り方で作ってみましたよ^^
早速TBさせていただきましたのでよろしくです♪
初めまして。
mojaさん初めまして。
ウジテツともうします。
自炊していてすごいですね。
シンプルで、とても美味しそう。
たれが3種類てゆうところがうれしいです。
器もやっぱり白はいいですよね。料理が
映えますね。これからもブログ拝見
させてください。
よかったらぜひ私のブログにも
遊びに来てください。宜しくお願いします。
お返事
>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
ゆで鶏はあっさりしてて美味しいですよね!
たれが3種類なので、色々選べて嬉しくなります。
是非試してみてくださいね。
オニオングラタンスープ作られたんですね!
早速拝見しに伺いますね。

>ウジテツさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
このゆで鶏はシンプルなので、いろんなタレに合うんですよね!
この他にもいろんな味が楽しめそうです。
器はやっぱり白ですね。気づくと白い器ばかり増えております…。
ウジテツさんのブログも拝見させていただきますね!
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

