スポンサーサイト


タイトル変更しました

突然ですが、blogタイトルを変更しました。僕がblogを始める以前から、「俺の飯」というタイトルのサイトがあったということを、ある方にご指摘いただきました。僕自身はまったくそのサイトの存在を知らなかったので、故意に同じタイトルをつけたというわけではありません。しかし、blog開設に当たって、無責任にタイトルをつけてしまったことは非常に申し訳なく、とても反省しております。本当に申し訳ありませんでした。今後はこのようなことが無いように気をつけたいと思います。

ということで、今日から「mojaの飯」とタイトルを改めて、気分一新で頑張っていきたいと思います。今後も更新がんばりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/121-6c7ce8a4

コメント

(・o・)ゞ了解!
こんばんわ。
早速、ブログ名変更しておきますね。

でも、これだけブログが普及している今、なかなか別のタイトルをつけるのも難しくなりそうですね。
私のブログなんか、単純なタイトルなので、どちらもどこかでありそうだ・・・。
http://ameblo.jp/minamimama/
こんばんは☆
登録名、変えておきますね。
最近mixiにハマリ気味で・・・ブログ途絶え気味です。笑
私のタイトルは、どうだろ。
でも、私もブログやってる側として気をつけなきゃなと思います☆
早速調べてみようかとー。
お返事
こんばんわ(・∀・)ノ
ちょうど変更のお願いに伺おうと思っていたところです。
お手数ですが変更お願いします(o_ _)o))

今回のことは完全に僕自身の軽率から生じたミスなので、
とても反省しております。
ブログ運営にあたってしっかりと心構えする必要があることを感じました。

>imoutoさん
こんばんわ(・∀・)ノ
変更よろしくお願いします(o_ _)o))
mixiちょっと興味あるんですが、どんなんなのかな?
軽はずみな気持ちでタイトルつけてた自分が恥ずかしいです。
気をつけないといけませんよね…。
「moja moja の飯」じゃなくて良かったです。
かぶるなんて普通思いませんわな^^;
完了♪
mojaさんこんばんは~♪
あららぁ・・・諸事情とはこう言う理由だったのですね。
沢山ブログがあるので、知らずにかぶってしまう事ってありますよぉ。
早速、変更完了致しました!
これからも、「moja の飯」楽しみにしてますね♪
タイトル変更完了!
しかし、タイトルが被るってよくありますよ。タイトル自体が文章として存在するんですから。商標登録もそうですが、文章としての個人の所有物としての権利は難しいものですよ・・・。
けど“mojaの飯”の方がずっと良い感じですよ。
お返事
>れいほうさん
「moja mojaの飯」…。食欲減退しますね。
確かにかぶるとは思ってもみませんでした。
blogの普及率がすごいみたいなので、
こういうことにも気をつけないとですよね。

>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
こういうことだったんですよー。
まぁ特に「俺の飯」に思い入れがあったわけではないですし、
気にしてはいないんですけどね。
これからもよろしくお願いします!!

>MODERNさん
MODERNさんが商標登録の話をされると、やけにリアルですねぇ(笑)
まだまだそういうとこに疎いので、今後はしっかり気をつけます。
新タイトル誉めていただけて嬉しいです!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

