スポンサーサイト


きのこ肉じゃが




今日は、オレンジページに載っていた「きのこ肉じゃが」を作ってみました。エリンギの風味と食感がとても美味しい。秋ならではの一品ですね。しかしこの肉じゃが、男爵を使ってしまったので、じゃがいもが煮崩れしてしまいました(-_-;)煮物にはやっぱりメークインですよね…。

IMG_1517.jpg


その他のメニューは、豆腐とニラのキムチスープ、キャベツとピーマンのコンビーフ炒めです。キャベツとピーマンのコンビーフ炒めは、栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」から。キャベツとピーマンをさっと炒めて、コンビーフを加え、塩・胡椒で味を整えるだけの簡単メニュー。簡単だけど、ほんと美味しい!!シャキシャキの野菜とコンビーフの旨味が相性ばっちりの一品です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/116-29160fe0

カルシウムパラドックス
ビタミンをたっぷり副甲状腺ホルモンは進化的には新しいホルモンです。カルシウムの豊富な海水中に棲む魚類では認められません。カルシウムの欠乏する陸上の環境に置かれた両棲類以降に初めて見られ、副甲状腺だけから産性されると考えられてきました。しかしながら、脳ごと
肉じゃが&揚げだし豆腐de和。
久しぶりに「肉じゃが」作りましたぁ連 自分で言うものなんですが・・・今回の肉じゃがが一番美味しく出来たような気がします連 ココのお豆腐は少々固めなので、揚げだし豆腐に最適でしたぁ連 劣材料&レシピ劣 【肉じ

コメント

別のブログからたどり着きました。大学生で男性でこれだけ料理ができるなんて感服☆
今夜も!
mojaさん、我が家に来て、夕食作っていただけませんか?
って思わず言ってしまうくらい、
本当!毎晩どれもすごく美味しそうですよ!
バランスもいいしぃ~♪
我が家は、ちょっぴり外食続き^^;
今夜はmojaさん見習って、ちゃんと夕食
作りまぁ~す*^^*
お返事
>washokuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
男だからこそ出来なければと思って、日々精進しております。

>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
YUKAさんにそんなこと言っていただけると、
嬉しいやら恥ずかしいやら…。
この日の献立は野菜がやたらと多いですね。
ビタミンは完璧(`・ω・´)?
YUKAさん家の夕食楽しみにしてまーす。
はじめまして
はじめまして。ネットサーフィンしてるうちに、たどり着きました。就活情報を集めてたはずなんですけど、いつの間にやら遊んでしまってます。

おいしそうなお夕食ですね~。
わたしは男爵のほろほろ崩れた煮物がだいすきですよ^ ^
お返事
はじめまして(o_ _)o))コメントありがとうございます。
確かに男爵のほろっと崩れたのは美味しいですよね!
でもちょっと見た目が悪くなっちゃったのが(-_-;)
是非またいらしてくださいね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

