スポンサーサイト


中華三昧




今日はともだちと中華料理三昧。ちょっと作りすぎぐらい作りました。さらに、かなりバタバタしていたので画像ブレブレです。

まず、鶏肉の黒酢野菜あんかけ。野菜たっぷりの黒酢あんが美味いー(・∀・)これはなかなかいけますよ。

IMG_1509.jpg


こちらは、YUKAさんが紹介されていた、玲舫さんの本格エビチリ!!もうエビがプリップリで超うめー。飯何杯でもいけるね。ともだちもものすごく気に入っておりました。玲舫さん、とても美味しいレシピありがとうございました(o_ _)o))

IMG_1511.jpg


さらに水餃子。若干野菜多めで作ってみました。なかなかジューシーでいい仕上がりでした。もう腹パンパンっすよ。ちょっと食べ過ぎたけど、みんななかなか満足してくれたのでよかった( ´∀`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/114-7e718803

コメント

こんばんは ^-^ TBありがとうございました。
mojaさんのブログは、YUKAさんのブログ経由でたまに意見させていただいておりました^^
学生さんで、すごく料理上手なので、いつもビックリさせられています^^

中華の魅力に取り付かれ、見よう見まねで鍋を振りだした私は、丁度貴方ぐらいの年齢の時でした。
その頃の自分に重ね合わせて、懐かしみながらmojaさんの楽しませていただいております^^
↑2行目、「意見」ではなく「拝見」でした(;´Д`)
タイプミスすまそ
今日はごちそうさま!おいしかったね~久いぶりに2品以上のおかずを食べた気がします(*_*)
私のブログにも今日の出来事を載せてるから、ぜひ!
 明日から、卒論の材料集めいってくら~
mojaさんこんにちわ~♪
今夜もすごく美味しそう!!
前回は確か・・・手作り餃子でしたよね♪
mojaさんみたいに、手作りのお料理でおもてなしして下さるお友達っていいですよね♪
私も、mojaさんのお仲間と一緒に、美味しいお料理いただきたいです*^^*

ね♪海老チリエビプリプリで絶品だったでしょ~^^
我が家でも大好評の一品でした♪
mojaさんも是非、れいほうさんのブログで本格中華参考にしてみてくださいね*^^*
お返事
>れいほうさん
こんばんわ(・∀・)ノ
こちらこそ大変美味しいレシピありがとうございました。
れいほうさんの本格中華レシピにはいつも目から鱗です!
今後もまた参考にさせていただきますね(o_ _)o))

れいほうさんも僕くらいの歳から料理されてたんですね!
れいほうさんのように本格中華が作れるよう
に精進します。

>まり
いえいえ(・∀・)ノ喜んでもらえて嬉しいです。
まりのブログあとで見に行きやす。

>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
そうそう手作り餃子しましたねー。
今回は市販の皮でやったので、非常に扱いやすかったです。
いつも一人分しか作らないんで、たくさん作るのは大変ですが、
喜んでくれるともだちの顔を見ると、頑張っちゃいます!

エビチリ非常に美味しかったです!!!
ほんとエビがプリップリで♪ともだちにも大好評。
れいほうさんの本格中華いろいろ試してみたいと思います。
mojaさんと一緒に手料理を食べる人は幸せ者ですね☆
食べてくれる人がいることは幸せなことです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

