スポンサーサイト


超長期的部屋改造計画




大げさなタイトルだけど、ただの模様替えに関する妄想ですよ。写真は、部屋のある一角。この棚はもうかれこれ4年間使ってます。でも、棚とは名ばかりのホームセンターで買ってきた板と箱を重ねただけの、安価かつ非常に危険な代物。地震が来たら(((( ;゚д゚)))で、なんとかせんとなと常日頃思っているわけです。さらに、近頃コンポの調子まで悪いときたもんで、さらになんとかせねばなりません。だってこのコンポかれこれ10年使ってるもんね。中学の入学祝いに婆ちゃんが買ってくれたやつですから。MDは聞けんし、ラジオは聞けんし、タイマーとかの機能はぶっ壊れてるし、かろうじて無事なCDのみが機能しているというなんともお粗末な状態。音はなかなかいいんやけども。

そんなこんなで、最近暇なときはこのスペースをどうするかということばかり考えてるんですね。なんとなくイメージは固まってきてるわけですが、いかんせん費用がかかりすぎるので、「超長期的部屋改造計画」なわけです。

まずgrafの「Baco Chest」あるいは「Baco Cabinet」をチョイス。(画像はこちら)僕の部屋のテーブルとソファーはgrafのもので、大好きなブランドです。どうせならやっぱ合わせたほうがいいなって思ったので。grafはそのデザインもさることながら、アフターケアが素晴らしいんですね。以前ソファの足を折るという失態をおかしたことがあるのですが、本当にスムーズに修理をしていただきました。そのときのスタッフの方の親切な対応に感激しまして、grafの素晴らしさを知りました。ということで、graf非常にお薦めです。

そんでもってgrafに合わせたいのが、いつもコメントを頂いているMODERNさん「Kazaguruma」のフロアタイプ。もう前から欲しくて欲しくてしかたないのですが、いかんせん置く場所がないのです(´・ω・`)でも模様替えの際には絶対買います。必ず。確実に。だって欲しいもの。日本の伝統工芸である曲げわっぱの技法を用いた一品。なんてったってこの陰影が堪りません。視覚的な素晴らしさもさることながら、秋田杉の持つ嗅覚的な魅力を活かしている点がまた素晴らしい。

ということで、この二点はもう確定。あとは、音響機器をどうするかですね。じっくり決めたいと思います。どうせまだまだ先の話ですからね( ´∀`)妄想が妄想で終わらないように、しっかりお金貯めなくちゃ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/112-879ccc32

コメント

おぉ!お部屋の一部なんですか☆('∀'*)★
テーブルとかソファー見たときも思いましたが、やっぱりおしゃれさんですねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
“graf”って関西にあったんですね!?
というわけで一回行ってみたいと思います(o>∀<)/♪♪
MODERNさんってあの照明を作ってる方のですか!?
すごい方がブログに来てくださってるなんて、mojaさんもすごいです(≧∇≦)
私もあるお店でDON-Wを見てから、照明買うならこれがいい(*´∀`)って思ってるとこです♪
私も次引っ越した時は本格的にインテリアに力を入れていくつもりです!!
お部屋改造計画もアップしていくんですか(・∀・)ドキドキ??
もしアップするんだったら、楽しみにしてます♪
サクラさんこんばんわ(・∀・)ノ
ここは自分的には一番変えたいスペースなんですよね。
けどいろいろ考えてるとお金がかかりすぎちゃって…。
grafは関西にあるんですよー。是非行ってみてください。
MODERNさんからコメントいただいたときは、
ほんとびっくりしましたよ!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じでした。
DON-Wもいいですね!MODERNさんの魅力は、
なんといってもその陰影ですよね!ほんと素晴らしい。
また新しいインテリア購入したらアップしていくので、
楽しみにしててくださいね。
はじめまして!ちび太です!
料理もされてて、どうやらインテリアにも
関心があるようなので、カキコしました^^
料理もいい感じですが、部屋もいい感じです
ね♪僕の理想としてる壁色とかですね。
うん、イケてますね!
ちび太さんはじめまして。
インテリアと料理は趣味なんですよー!!
この画像の部分は実はまだまだ発展途上なんですよ…。
これからこの部分の改造をアップしてくんで、
またアドバイスお願いします(o_ _)o))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

