スポンサーサイト


ポトフ(トマトベース)




今日は、残りものと婆ちゃんにもらったソーセージを使ってポトフを作りました。ポトフは以前もご紹介しましたが、今回のはホールトマトを加えてます。ポトフってほんとにめちゃくちゃものすごく簡単で(あまり言い過ぎるのはポトフに対する冒涜かもしれませんが)、野菜,ソーセージ,ベーコンを入れ、ひたひたのブイヨンを入れ、白ワインとローリエを入れて、コトコト煮るだけなんですよ。あくまで僕の作り方ですが。野菜から出た旨味を吸ったソーセージはほんとに美味しいし、トロっと柔らかくなった野菜の甘味もたまらなく美味しい。体もとても温まるし、寒い季節にはぴったりの一品ですよ。粒マスタードを添えると一段と本格的になるので、是非粒マスタードを添えてみてください。

画像の後ろのほうに写ってるのは、高校の修学旅行で小樽に行ったときに買ったコカコーラの看板。小樽に行ったのにコカコーラの看板買うのもどうかと思いますが、なかなか重宝してます。看板の奥には、間接照明の配線がドバーっとなってるので、上手く隠せるんですよね。購入したお店の人の話だと、実際にアメリカで使われてたやつなんだとか。実は、もう一つコカコーラの看板持ってるんです。また機会があればご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/110-12e4f217

コメント

ブログランキングの説明文にひかれてやってきました。

すごい好きです、このブログ。

これからも飯とカープについていろいろ教えてくださいっす。
mojaさんこんばんわ~♪
ポトフ!我が家の、定番です♪
ポトフは大好きで、お野菜もたくさんいただけますし、なんてったって、大きめ野菜を煮込むだけの簡単料理だから、しょっちゅう作ってます*^^*
トマトベースのポトフ大好き♪
またソーセージに粒マスタードがあうんですよね♪
先日のディジョンマスタードと粒マスタードを混ぜたものをつけても美味しいですよ^^
お返事
>まさあしさん
はじめまして。
ブログランキングの説明文なんて書いてたっけな?
気に入ってもらえて嬉しいです。
最近は専ら飯ばっかりですが、カープのことももうちょい書きます。

>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)ノ
ポトフはほんとに簡単ですよね。野菜もたっぷりで体にも美味しい!
久しぶりにトマトベースで作りましたが、
トマトの酸味がいい感じですよね。
マスタードは絶対に欠かせませんよね!!!
野菜につけるのも好きです。特にじゃがいも。
ディジョンマスタードと混ぜるのもいいのかー( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム…
今度試してみますね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

