スポンサーサイト


スイートポテト




実家から大量にさつま芋が送ってきたので、スイートポテト作ってみました。裏ごしがなかなか大変でしたが、意外と簡単に出来上がりました。フワっとした感じの仕上がりで、甘さもちょうどよく出来て美味しかったです。もっとぎっしり詰まった感じのも今度チャレンジしてみたいと思います。

IMG_1452.jpg


最初の写真は、さつまいもの皮を利用してます。下はカップに注ぎいれて焼いてみました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/103-33f9da11

コメント

こんばんわ(´∀`)
秋のスイーツといえば、スイートポテト!
わたしも大好き。
今キッチンにサツマイモ買ってありますが
何に使おうかいろいろ迷ってます☆
久しぶりにスイートポテトもいいかも~。
mojaさんはちゃんと裏ごししてるんですね。
わたしはただつぶして固まりが残る程度で作るのが好きです♪
(ハイ、裏ごしが面倒なだけですええそうです(´Д`;)
はなこさんこんばんわ(・∀・)ノ
秋といえばさつまいもですね。
実家でたくさんさつまいもが採れるので、この時期になると送ってもらいます。
今年はダンボール1箱分…。どう消費するか考え中です。
スイートポテト作ったのは初めてだったんですが、
意外と簡単ですね!裏ごしがホントめんどくさいけど。
つぶして塊が残る感じのも今度試してみます!
ごろっとしたさつま芋が残ってる感じも美味しいでしょうねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

