スポンサーサイト


チリコンカン




このチリコンカン実は失敗作なんですよ…。先日キドニービーンズを購入したので、それを使って何か作ろうと思って作ったのがこのチリコンカン。レシピを調べてみると、「チリパウダー」が必要とのこと。早速スーパーで「チリパウダー」(だと思い込んでいた)を購入。作り方としては、ミートソースとほぼ同じだったのでサクっと調理を進めました。そして、「チリパウダー」(と思ってたもの)を投入。色合いもなんだがメキシカンで、美味そうになってきました。で、完成。味見…、激辛ですよ(-_-;)おかしい汗が噴出す。食べられないことはないけど、辛過ぎる。

スーパーで買ってきた調味料をもういちど見直して見ると、「チリペッパー」って書いてありました。必要だったのは「チリパウダー」(チリペッパー、オレガノ、クミンなど数種類のスパイスを混ぜ合わせたもの)しかし、僕が使ったのは「チリペッパー」(唐辛子100%)大失敗です…。でも勿体ないので、なんとか食べれるようにしようと試行錯誤。ケチャップを入れて甘味をプラスして、チーズでコクとまろやかさをプラス。なんとか普通に食べれるくらいになりました。こういう失敗作も載せて、自分への戒めにしたいと思います。みなさんも「チリペッパー」と「チリパウダー」を間違えないようご注意ください…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/101-86ae3bf9

なんちゃって我が家流メキシカン
週末ランチにピッタリです連 我が家流なので本格的ではないのですが、 まぁ夫婦二人分なのでこれで十分です裂       劣材料&レシピ劣 【チリコンカン】(作り置き分含む) ひき肉・・・200g キドニービーンズ・
チリパウダーチリパウダー(chilli powder)は、混合香辛料のひとつ。辛い唐辛子(チリペッパー)の粉末に、オレガノやディルなどの香辛料を混合してつくられる赤い粉末状の香辛料である。メキシコ料理のチリコンカーンには欠かせないものである。.wikilis{font-size:10px;c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

