

放牧豚のトマトソース煮込み【PICODELI】

2008_0804画像0482


らでぃっしゅぼーやのサービスの一つにPICODELIという、本格お惣菜のネットショップがあります。

どの商品も温めるだけで、本格レストランレベルの味が楽しめるというもの。

もちろんらでぃっしゅの商品なので、無添加食材・国産野菜を使用しています。

最近少し仕事が忙しくなってきたので、ここぞとばかりに買いだめしてみました。

今日は、放牧豚のトマトソース煮込みをチョイス。

温めて盛り付けて、イタリアンパセリをパラっと。所要時間は5分です!

お味は・・・、美味っ!一応ナイフを準備しましたが、このお肉にナイフは不要です。

野菜にも味が染みていて美味しい。特にニンジンが最高です。

2008_0728画像0502

ソースもまろやかでコクがあります。あまりの美味しさにパンで全部ぬぐいました。

これは病み付きになりそうです。

2008_0728画像0491

メインの放牧豚に合わせて、パスタはあっさり目のものにしました。

たっぷりのきのこをじっくりガーリックオイルで焼き付けて、白ワインを一回し。

仕上げにパルメジャーノをたっぷりと。きのことパルメジャーノのコクが美味。

今日のらでぃっしゅぼーや食材
・放牧豚のトマトソース煮込み

↓今回ご紹介したPICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。

枝豆

2008_0710画像0479


vruocculuさんの枝豆が美味しそうだなぁと思っていたら!

ぱれっとが空気を読んで(笑)、枝豆が入っていました!

ちょっと固めに茹でて、塩をまぶす。水にはとりません。風味が落ちるから。

もちろんビール。バドワイザーの次に好きな黒ラベル。美味いなぁ。

らでぃっしゅぼーやのぱれっとの仕組みが知りたい人は、是非こちらに。

本日のらでぃっしゅぼーや食材
・枝豆


ナポリタン

2008_0707画像0470


昨日作ったナポリタンです。残業でちょっと遅くなってしまったので、「手早く」がテーマ!

冷蔵庫にあった、ソーセージ・ベーコン・玉ねぎ・ミニトマトを放り込みました。

味付けはケチャップと醤油にパスタのゆで汁と胡椒、仕上げにバター。

パスタはいつもより気持ち柔らかめに茹でました。ナポリタンの麺は柔らかめのほうが好きです。

所要時間15分。テーマ通り手早く、美味しいナポリタンが出来ました。

本日のらでぃっしゅぼーや食材
・玉ねぎ
・ミニトマト

豚バラ肉の塩釜焼き ハニーマスタードソース

2008_0707画像0462


豚バラ肉の塊を使って、塩釜焼き。写真には写ってないけど、もちろんビールがあります!

はちみつ・粒マスタード・オリーブオイルを混ぜた、ハニーマスタードソースで。

付け合せは、クレソンに塩・胡椒・レモン汁を和えたもの。

塩釜に触れている部分が少し塩辛いのです・・・。そこで!クレソンと一緒にほうばる。

クレソンの苦味で塩気が中和されて、ちょうど良い感じ。

白ワインなんかあると最高ですね!でも僕はビールです。

焼きもろこし

2008_0706画像0458


採りたてのとうもろこしを香ばしく焼きました!

芳しい醤油の香り。甘くてシャキシャキの粒。

ビール(発泡酒)が進みます!

今日のらでぃっしゅぼーや食材
・とうもろこし(採れたては生で食べれます!!)

キムチチャーハンとピリ辛きゅうり

2008_0701画像0444


会社が基本ビジネスカジュアルなんですが、担当している業務の関係上スーツを着る機会があります。

今日は久しぶりのスーツ。夏用なんてもってないので、劇的に暑い。悲劇的に。

汗ダクダクになったので、無性にビールが飲みたくなりました。

そして都合良く今日の献立が、キムチチャーハンと

2008_0701画像0451


昨日漬けておいた、ピリ辛きゅうり。ピリ辛にはビールでしょ!

ということで、昨日に引き続き飲んでしまいました。でも今日は発泡酒。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

