スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍ご飯

2008_0529画像0242


ご無沙汰しております!ついさっきネットが開通しました。またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

ゴールデンウィークに実家に帰ったときに、じいちゃんが裏の山で筍を採ってきてくれました。初めて筍を下茹で。米ぬかと唐辛子を入れたお湯で筍にすっと串が通るまで、茹でていきます。なかなか上手く茹でれたので、若竹煮と筍ご飯にしてみました。若竹煮は写真撮り忘れ・・・。筍ご飯お焦げもいい感じに出来て美味しかったんですが、ちょっと筍がでかかった。

この筍ご飯、お米も筍も木の芽も全部じいちゃんが作ったやつです。筍と木の芽は採れたて。東京に来てから、なんか贅沢やということに気づきました。やっぱ滋賀はいいな。

スポンサーサイト

ご無沙汰しております

2008_0325画像0141


みなさんご無沙汰しております。東京に来てはや1ヶ月が過ぎ、無事研修を終え配属先も決定しました。しばらく東京にいることになりそうです。

狭すぎたマンスリー(4畳半くらい)から抜け出し、やっとコンロ2口の生活に戻ることが出来ます。しかし、インターネットの開通にもうしばらく時間が・・・。やっとBlogを更新できると思っていたのですが、もうしばらく無理なようです。もしかしたら携帯から更新するかもしれませんが。毎度毎度のほったらかしっぷりですが、今後ともよろしくお願いします。

写真は、3月末に福井に行った際に食べた焼き鯖です。ジューシーで肉厚で美味しかったです。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。