

スモークサーモンとクリームチーズのパスタ




なんかパスタをblogに載せるの久しぶり。でも大体パスタ食って生きてますからね。台所にはパスタがあふれちゃってますからね。多分15種類くらいあるね。買いすぎやね。こないだもついつい、イカ墨練りこんだパスタ買っちゃいました。近いうちにイカ墨パスタ使ってペスカトーレ作ろうとたくらんでおります。

今回ご紹介するのは、スモークサーモンとクリームチーズのパスタです。スモークサーモンを軽くマリネして、パスタと絡めて、クリームチーズ入れて出来上がり。めっちゃ簡単。パスタの余熱でクリームチーズがちょっととけた感じになるのがなかなか美味しい。今回使ったパスタは、ディチェコのNO.8、リングィーネピッコレです。普通のリングィーネよりちょっと細いんやったかな?

ある日の朝食とバトン




Village Bagles第二弾。ブルーベリーとクランベリー入りのベーグルです。ちょっとトーストして、クリームチーズたっぷり塗って、蜂蜜をたら~っと。チーズのコクと、蜂蜜の甘さと、ほんのり甘酸っぱいベリーの風味と。至福の美味さです。

ともだちが、結婚バトンなるものを回してくれたのでやってみることにしましょう。見たいという奇特な人は続きをどうぞ。

...続きを読む



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

