FC2ブログ

ポトフ(トマトベース)




今日は、残りものと婆ちゃんにもらったソーセージを使ってポトフを作りました。ポトフは以前もご紹介しましたが、今回のはホールトマトを加えてます。ポトフってほんとにめちゃくちゃものすごく簡単で(あまり言い過ぎるのはポトフに対する冒涜かもしれませんが)、野菜,ソーセージ,ベーコンを入れ、ひたひたのブイヨンを入れ、白ワインとローリエを入れて、コトコト煮るだけなんですよ。あくまで僕の作り方ですが。野菜から出た旨味を吸ったソーセージはほんとに美味しいし、トロっと柔らかくなった野菜の甘味もたまらなく美味しい。体もとても温まるし、寒い季節にはぴったりの一品ですよ。粒マスタードを添えると一段と本格的になるので、是非粒マスタードを添えてみてください。

画像の後ろのほうに写ってるのは、高校の修学旅行で小樽に行ったときに買ったコカコーラの看板。小樽に行ったのにコカコーラの看板買うのもどうかと思いますが、なかなか重宝してます。看板の奥には、間接照明の配線がドバーっとなってるので、上手く隠せるんですよね。購入したお店の人の話だと、実際にアメリカで使われてたやつなんだとか。実は、もう一つコカコーラの看板持ってるんです。また機会があればご紹介したいと思います。
スポンサーサイト





よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99