FC2ブログ

チリコンカン




このチリコンカン実は失敗作なんですよ…。先日キドニービーンズを購入したので、それを使って何か作ろうと思って作ったのがこのチリコンカン。レシピを調べてみると、「チリパウダー」が必要とのこと。早速スーパーで「チリパウダー」(だと思い込んでいた)を購入。作り方としては、ミートソースとほぼ同じだったのでサクっと調理を進めました。そして、「チリパウダー」(と思ってたもの)を投入。色合いもなんだがメキシカンで、美味そうになってきました。で、完成。味見…、激辛ですよ(-_-;)おかしい汗が噴出す。食べられないことはないけど、辛過ぎる。

スーパーで買ってきた調味料をもういちど見直して見ると、「チリペッパー」って書いてありました。必要だったのは「チリパウダー」(チリペッパー、オレガノ、クミンなど数種類のスパイスを混ぜ合わせたもの)しかし、僕が使ったのは「チリペッパー」(唐辛子100%)大失敗です…。でも勿体ないので、なんとか食べれるようにしようと試行錯誤。ケチャップを入れて甘味をプラスして、チーズでコクとまろやかさをプラス。なんとか普通に食べれるくらいになりました。こういう失敗作も載せて、自分への戒めにしたいと思います。みなさんも「チリペッパー」と「チリパウダー」を間違えないようご注意ください…。
スポンサーサイト



スキマスイッチ




行ってきました、スキマスイッチ!!いやー、楽しかった。「ふれて未来を」に始まり、「雨待ち風」、「View」、「冬の口笛」、「奏」、「全力少年」などを熱演。特に生「奏」はほんとによかった。年甲斐もなくちょっと泣きそうでした。ほんといい歌なんだこれが…。

最後は会場全体で「全力少年」の大合唱。アンコールも3曲やってくれて、大満足。ちょっとアフロになりたいと思いました。

画像の「空想クリップ」はもちろん、その前のアルバムの「夏雲ノイズ」もほんといいので機会があれば一度聴いてみてくださいね。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99