

明太子パスタとPICODELIのスープ

2008_0805画像0517

らでぃっしゅぼーやで頼んだ辛子明太子を使ってパスタ。

くそ暑いので生クリームは使わずにさっぱりとした仕上がりを目指します。

といってもすごく簡単でバターと明太子をボウルに入れて、茹で上がったパスタを投入。

味を見て塩を加えたら、仕上げにオリーブオイルをたらり。

さっと和えてお皿に盛ったら、イタリアンパセリと黒胡椒を振って完成です。

火の前にいなくてもOKなので、夏には嬉しい一品です。

2008_0805画像0519

野菜が足りないなーと思ったので、PICODELIのチリビーンズスープを添えました。

大豆がこれでもか!って入っています。食べ応え抜群。

適度な辛さとすっきりした旨味がすごく美味しいです。

本日のらでぃっしゅぼーや食材
・明太子
・チリビーンズスープ(PICODELI)

↓PICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。


ナポリタン

2008_0707画像0470


昨日作ったナポリタンです。残業でちょっと遅くなってしまったので、「手早く」がテーマ!

冷蔵庫にあった、ソーセージ・ベーコン・玉ねぎ・ミニトマトを放り込みました。

味付けはケチャップと醤油にパスタのゆで汁と胡椒、仕上げにバター。

パスタはいつもより気持ち柔らかめに茹でました。ナポリタンの麺は柔らかめのほうが好きです。

所要時間15分。テーマ通り手早く、美味しいナポリタンが出来ました。

本日のらでぃっしゅぼーや食材
・玉ねぎ
・ミニトマト

冷蔵庫整理和風パスタ

2008_0629画像0426


冷蔵庫の残り物でパスタ。困ったらバター醤油風味のパスタにします。

今日は、椎茸・ベーコン・玉ねぎ・葱が具材。

見た目がさながら焼きそばですが、なかなかいけるんですよ。

今日のらでぃっしゅぼーや食材
・椎茸
・玉ねぎ

アクアパッツァのスープでパスタ

2008_0623画像0405


ホウボウのアクアパッツァのスープ、冷蔵庫に入れておいたら煮こごり状になってました。コラーゲン!

シンプルにミニトマトとイタリアンパセリと合わせて、スープパスタに。

ホウボウとあさりの出汁、ケイパーやらオリーブやらのイタリアンな風味。美味い!

日本人が鍋のあとの雑炊が好きなように、イタリア人はアクアパッツァ後のパスタが好きなんだろうな。

2008_0623画像0408


デザートにらでぃっしゅぼーやのびわ。身がぎゅっと詰まっててジューシー。

今日のらでぃっしゅぼーや食材

・ミニトマト
・びわ

ボロネーゼ

2008_0617画像0328


野菜たっぷりミートソース。玉ねぎ、セロリ、にんじんがたっぷり入っています。

野菜の甘味とバシッと焼き付けたひき肉の旨味が最高に美味しいです。

たっぷり作っておけば色々応用がきいて、とても便利。

週末にラザニアを作る予定です。でもやっぱり最初はボロネーゼ。美味い。

クックパッドにミートソースのレシピをUPしましたので、是非お試しください。

レシピ ミートソース by ガンガン

今日のらでぃっしゅぼーや食材

・玉ねぎ
・にんじん



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

