

お久しぶりのご挨拶と、最近の俺の部屋




お久しぶり、三日坊主のmojaです。実家に帰っていたり、なんやらかんやらで久しぶりの更新となってしまいました。実家ボケしました。実家ボケに加えて、最近元気が出ずどうもこうもならん感じやったんですが、今日いろいろいい事があって更新意欲が湧いたわけです。

今日は実は、誕生日。はや23歳です。おっさんです。親友にすばらしい言葉をいただき、ケーキまでいただき、メールたくさんいただきました。母親からは時期尚早と思われる、手編みマフラーと帽子のプレゼント(自分でたのんだんやけど)。実家でボソッと「腰に巻くエプロンが欲しい」と呟いたら、エプロンも同封されていた。妹からメールがあり、なんと親父からもメールが来た。普通に嬉しかった。本当ありがとう。がらにもなく感情的になってしまいました。明日から、気を取り直してがんばろう。

↑の写真は、最近買った照明。前は自作の照明置いてたんですが、どんどんボロボロなってきたので買っちゃいました。なんとこの照明、コンクリート製。家をモチーフにして作られてるそうです。ほのかに漏れる光が何ともいい感じなんですね。無機質なコンクリートがなんとも有機的になっちゃうのです。


さてこれは




何でしょう?いや別に正解したからといって、何かあるわけではないですけどね。正解は次の更新で。

IMG_1548.jpg


おまけにもひとつ。先日買ったよくわからないポスター。なんとも間の抜けたところが気に入りました。フランス語かな?ちなみに手前に写ってるのは、EAMESの「HOUSE OF CARDS」です。

超長期的部屋改造計画




大げさなタイトルだけど、ただの模様替えに関する妄想ですよ。写真は、部屋のある一角。この棚はもうかれこれ4年間使ってます。でも、棚とは名ばかりのホームセンターで買ってきた板と箱を重ねただけの、安価かつ非常に危険な代物。地震が来たら(((( ;゚д゚)))で、なんとかせんとなと常日頃思っているわけです。さらに、近頃コンポの調子まで悪いときたもんで、さらになんとかせねばなりません。だってこのコンポかれこれ10年使ってるもんね。中学の入学祝いに婆ちゃんが買ってくれたやつですから。MDは聞けんし、ラジオは聞けんし、タイマーとかの機能はぶっ壊れてるし、かろうじて無事なCDのみが機能しているというなんともお粗末な状態。音はなかなかいいんやけども。

そんなこんなで、最近暇なときはこのスペースをどうするかということばかり考えてるんですね。なんとなくイメージは固まってきてるわけですが、いかんせん費用がかかりすぎるので、「超長期的部屋改造計画」なわけです。

まずgrafの「Baco Chest」あるいは「Baco Cabinet」をチョイス。(画像はこちら)僕の部屋のテーブルとソファーはgrafのもので、大好きなブランドです。どうせならやっぱ合わせたほうがいいなって思ったので。grafはそのデザインもさることながら、アフターケアが素晴らしいんですね。以前ソファの足を折るという失態をおかしたことがあるのですが、本当にスムーズに修理をしていただきました。そのときのスタッフの方の親切な対応に感激しまして、grafの素晴らしさを知りました。ということで、graf非常にお薦めです。

そんでもってgrafに合わせたいのが、いつもコメントを頂いているMODERNさん「Kazaguruma」のフロアタイプ。もう前から欲しくて欲しくてしかたないのですが、いかんせん置く場所がないのです(´・ω・`)でも模様替えの際には絶対買います。必ず。確実に。だって欲しいもの。日本の伝統工芸である曲げわっぱの技法を用いた一品。なんてったってこの陰影が堪りません。視覚的な素晴らしさもさることながら、秋田杉の持つ嗅覚的な魅力を活かしている点がまた素晴らしい。

ということで、この二点はもう確定。あとは、音響機器をどうするかですね。じっくり決めたいと思います。どうせまだまだ先の話ですからね( ´∀`)妄想が妄想で終わらないように、しっかりお金貯めなくちゃ。

バキラ




今日は、最近発見した美味しいイタリア料理屋さんでディナーと洒落込んできました。写真撮る気満々だったんですけどねぇ、デジカメをまんまと忘れました。近頃老いを感じる。ほんと色んな意味で。

その帰りに寄った花屋で可愛らしいバキラを発見したので、思わず衝動買い。どこに置こうか迷い中です。部屋に緑があると和みますよね。日に日に成長してるのが見て取れるのも楽しい。

relax boy




デジカメ修理に出すことにしました。ということで、1週間くらい料理の更新は出来ないと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は以前に撮影していた「relax boy」っていうフィギュアを紹介しましょう。本音を言うと画像無しの記事が寂しかったので、無理矢理ひっぱりだしてきたんですけどね。昔懐かしいガチャガチャで購入しました。他にも3個持ってます。6個でコンプリートらしいんですが、ひとつ300円という高値のために、そうそう何回もできるものではない。でも可愛いので良しとしましょう。




よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

